<<09  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
波打ち際で写真撮影会~!
 大洗海岸の大洗磯前神社で撮影会ということで…
 朝2時半起き・・・・  とっても早いです
 早起きが苦手の私が起きれるのかとっても心配。
 この日はダンナサンは出張中なので、目覚まし時計の音を少し大きめにしてスタンバイ。

 なんだかんだと家のことをしていたら、あっという間に1時過ぎ…
 「起きれる」と自分に言い聞かせて布団の中へ。
 なんとか起きれて出発進行~~。  起きれてホントに良かった~♪

 2台で行ったので途中合流して現地に着いたのは日の出前。 
 肉眼では鳥居がどこにあるかわからないくらい真っ暗闇。
 手前の方たちの手元ライトが赤い色。 そういうのもあるのね~。
大洗海岸




 待ちに待った瞬間日の出の時。
 なのに…  こんな時やってしまった! 
 キレイ~とちょっと見入っていたらシャッターをあまり切っていなかったの。
 数少ない日の出写真です
大洗海岸




 場所を移して波打ち際に。
 ここはファインダーを覗いていると波が来たのが少し遅れて気づくので、注意が必要かも。
 濡れないように気を付けながら少し前へ~。
大洗海岸




 日が昇ると他の方たちは帰って行くよう。 私たちはまだ撮るよ~。

 「岩に上がって上から撮影するよ~」と、先生。
 見上げれば、さっきよりずいぶん上まで太陽は移動したのね
大洗海岸





 私も岩の上まで上がって撮影開始。
 この日は天気が良くて撮影日和だったけど、波は穏やかでなかなか水しぶきが上がりません
 数少ないシャッターチャンスを逃さないようにみんな頑張りした。
大洗海岸




 岩の上からさっき波が打ち寄せるポイントを見てみると・・・・
 穏やかだと思っていた波は案外力強い感じだった。 見る場所が違うと違って見えるのね。
大洗海岸



       
     「水中登山登頂記念」 っていうイメージでパチリ 決してふざけてませんよ! 真剣です!
     この場所でアレコレ撮っていたところを先生が撮っていて見たら…
     思っていたより崖っぷちだったの(笑) ビックリです!!
         大洗海岸




 帰り際ステキなカップルさんが来たので声を掛けて撮らせていただきました♪
 波打ち際最後の写真は、女子カメラ風にハイキーに~。
大洗海岸
こんなに早起きして撮るなんてひとりだったらきっといかないけど・・・
頑張って早起きして良かったよ。

海を見ていたら、気付いたことがたくさんあったの。
カメラのコトだけじゃなくて自分のコト。

いろんなこと中途半端だったかも。 ってね。
今年は精一杯やってみよう。 
ひとつずつ。

海は不思議な力があるのかも~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます(o^^o)
海、綺麗♡ 明るくなってきて見える打ち寄せる白波。行きたくなっちゃいました^ ^ 冬の海、とても寒そうですが心が凛としそう。
結構、きわどい場所で撮影するのですね。 気を引き締めて撮らないとだわ(●≧艸≦)
1時に寝て2時に起きれるとは凄い!私には無理だぁ(^▽^) 楽しい事の為だから出来るのかしら(^_−)−☆
おはようございます
沢山良いものを撮っているではありませんか?
早起きは3文の得ですね~
日の出入りもしっかり撮って 見習う事沢山ありです。
たまごさんへ♪
こんばんは~~♪

栃木は海がないから海を撮る機会が少ないので頑張っちゃった(笑)
冬の海は寒いけど、この日は暖かくて良かったわ♪

> 結構、きわどい場所で撮影するのですね。 気を引き締めて撮らないとだわ(●≧艸≦)
きわどい場所にいたことを帰って来てから気づきました~~(笑)

> 1時に寝て2時に起きれるとは凄い!私には無理だぁ(^▽^) 楽しい事の為だから出来るのかしら(^_−)−☆
楽しいことでも、早起きは辛かったわ(笑)
特に冬は寒いので、布団から出るのが辛かった~~~(笑)
って、言っているようじゃダメね~。
ochiyo1 さんへ♪
こんばんは~。

最後のカップルさんは素敵で海辺があっていましたね♪

日の出は、レンズに息を吹きかけて
幻想的に撮ろうと思ったら、強すぎて失敗しちゃいました。

初めての場所は、やっぱり感動の方が先に来ちゃってダメね。
次回行った時はしっかり頑張ろうと思いましたが・・・
遠いわね(笑)
鍵コメ様へ♪
いい時間に感謝です。

先生に教えてもらうことで、
自分達だけでは発見できないことや気付きがあります。

ダメな生徒ですが、
丁寧に教えて下さるので感謝です。

応援Pホント励みになってます!
有難うございましたi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
