<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阿久津大橋近く 宇都宮の田んぼの白鳥に心揺れる時。
 用事があって出掛けた帰り道・・・  寄りたい場所があったの♪

 それは… 
 鬼怒グリンパーク側から宇都宮方面に阿久津大橋を渡って右側すぐに見える場所。
 そう田んぼの白鳥がいる場所です。

 何度か来たことがあったけど、夕方ここの場所に行くのは初めてです
田んぼの白鳥




 2月初めに早朝の田んぼの白鳥の時の写真を見た写真仲間の方たちやお友達から、
 あそこはどこ? と聞かれることが多かったの。  その様子はコチラ☆

 詳しい住所がわからなくて、
 この辺り… とは説明したけれど、イマイチ説明不足だったかも~~。 ゴメンナサイ!
 実際行ってもう一度場所を確認しよう~~っと。

 
 この時間夕食時のようでみんなで食事中のようですが・・・
 運動会の「パン食い競争」のように数羽で前進中~♪  可愛い~
田んぼの白鳥




       ここの白鳥は自然に近い状態なので、警戒心が強いけど…
       じっとしてみていると、安心してか私の方に進んできてくれたの! 嬉しいわ♪ 
         田んぼの白鳥




 夕陽に照らされて麦畑が薄っすらピンク色に♪  白鳥さんの水かきも大きくて可愛い~!
田んぼの白鳥




   朝にこの田んぼを撮る時は太陽の位置が逆になるので、
   田んぼの反対側から朝日をバックに撮っていますが…
   朝の位置よりこの場所の方が、ほんの少し距離が縮まるので、
   私の300mmの望遠レンズ(私の場合APS-C換算で450mm)でやっと何とか届く感じに。


   空の色がどんどん色づいてピンクになった頃、白鳥たちの羽もピンク色に染まっていったよ
         田んぼの白鳥




 麦畑の隣は田んぼ。 
 水を飲んだりする白鳥さんや、田んぼから麦畑を覗き込む白鳥さんがいたり。 お茶目ね♪
田んぼの白鳥





 おっと~~!  
 夢中で白鳥を見ていたら、あっという間に日が沈む時間になっていたよ~~!
田んぼの白鳥




         麦畑のすぐ隣の田んぼには数羽の白鳥が静かに泳いでいたよ。
         田んぼの白鳥





 穏やかな田んぼに夕陽が沈むこの時間。 
 心静かにカメラのファインダーを覗きながら、この風景がとっても美しくて感動しちゃいました
田んぼの白鳥




 あたりがすっかり暗くなってきたら、辺りの山々が浮かび上がるようだったの。
田んぼの白鳥




 私のこの写真ではあまり伝わらないけど… 田んぼに映し出された風景は本当に綺麗だったの
田んぼの白鳥
この場所の白鳥の記事には毎回書いていますが…
ここの田んぼの白鳥は餌付けはしていないので餌はあげず、
白鳥を驚かさないよう、みんな田んぼや麦畑に入らず手前で撮っています。

大きな声を出したり、大きな音を出さない等の看板も立っているの。
美しい自然を守る為、みんなでルールを守って楽しむ事が大切だね


そして、白鳥というと… 「白鳥の湖のイメージ」で優雅な感じを想像しちゃいますが、
田んぼにいる白鳥は餌を歩きながら食べる姿は優雅な感じではないけど…
白いカラダを左右に小さく振りながら大きな水かきの足で歩く姿は、
ちょっとお茶目でとっても可愛いの 

自然の状態で見ることが出来るこの場所の、
白鳥たちの愛嬌ある姿にすっかり虜になっちゃいました~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自立のは白鳥
此処も白鳥は餌付けなしで、自立して冬を過ごす。
回りの人も静かにして見守る。

何れのお写真も、白鳥の生態を描いて、興味深く。。
それに美しい。P。
ijin さんへ♪
こんばんは♪

> 此処も白鳥は餌付けなしで、自立して冬を過ごす。
> 回りの人も静かにして見守る。
どこの白鳥たちも可愛いと思いますが、
ここの白鳥たちを見ていると、感激するというか…
上手く表現できないのですが、
心がジーンとなる感じなんです。
>
> 何れのお写真も、白鳥の生態を描いて、興味深く。。
ありのままのままの姿は何物にもかえ難く美しいと思いました。

> それに美しい。P。
有難うございます!
田んぼの白鳥は、敬遠されてしまう方も多いので、
その美しさほんの少しでも伝わっていれば嬉しいと思いました。
ですが、まだまだ技術がいまひとつ。
1枚でも多く伝っていたら嬉しいと思いますi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。