<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
雪の日光憾満ヶ淵(かんまんがふち)
 土曜日の夜に雪が降り出し、日曜日の朝にはすっかり雪景色になった憾満ヶ淵。
 朝に「日光キャンドルページェント」の会場を散歩してみたよ。

 キャンドルアートを行っていた広場ではなにやら雪だるまを製作中~
 どんな雪だるまになるか楽しみね   
干満が淵




         昨日と同じ場所からパチリ  美しい風景にうっとりしたよ~
        憾満ヶ淵




 朝早く外人さんもこの雪のお地蔵さんたちの風景を撮りに散歩中のよう~  
憾満ヶ淵




          このお地蔵さん、なんだか微笑んでいるように見えるわ。
         憾満ヶ淵




    数えるたびに数が違うと言われていることから、化地蔵とよばれる約70体の地蔵たちです。
        干満が淵




 歩いていると、あちらこちらで木に積もった雪がドサ~!って落ちてきたの。
 私の頭の上からも雪が落ちてきて、とっても冷たかったわ~!
干満が淵




      メイン会場の雪だるま2つは完成したよう~~。
      歩いてここまで辿り着いた雪だるまさん。 顔がとってもイケメンだったよ
        憾満ヶ淵




 もう一つの雪だるまさんは耳が付いて猫ちゃん風~。 しっぽもついて立体的。完成度高いわ
        憾満ヶ淵




 空を見上げれば、チラチラと雪が降ってきたよ。
 ほんの少し雲の間から明るい空が見え隠れ。  
 木に積もった雪が風で舞った時、キラキラ光るステキな雰囲気の空だったな~。
冬の日光の空
春の新緑や秋の紅葉の時期も美しかったけど、
お地蔵たちが雪をかぶる姿もとっても美しかったわ

大谷川の南岸に数えるたびに数が違うといわれることから化地蔵と呼ばれるお地蔵さんたち。
季節ごと表情が違うようで、何度来ても楽しめるの。

まだまだ雪景色を楽しめるので、一度行ってみてはいかがですか?

憾満ヶ淵(かんまんがふち)
住 所 栃木県日光市匠町

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
感満ケの淵の冬景色とても素敵ですね~
この日はお泊りでの撮影?
奥日光にも行かれたようで、良い冬景色を満喫させていただきました。
No title
ichigoさんこんにちわー^∀^/
雪をかぶったお地蔵さん、むかしばなしの
「笠地蔵」を思い出したよ。
寒いのにニッコリしてるお地蔵様もいるね。
↓キャンドル素敵☆
来月京都へ華灯籠にいくの。
灯籠だから夜撮ることになるんだけど、、、
自信ないよーっ!
どうにかあがいて来るw
ochiyo1 さんへ♪
> 感満ケの淵の冬景色とても素敵ですね~
有難うございます~♪

> この日はお泊りでの撮影?
そうなんです!
運よく雪が降っていい感じでした!

> 奥日光にも行かれたようで、良い冬景色を満喫させていただきました。
奥日光?
今回はこの後裏見の滝に行って帰って来ましたよ♪
hiroさんへ♪
こんばんは~i-80

> 雪をかぶったお地蔵さん、むかしばなしの
> 「笠地蔵」を思い出したよ。
うわ~~! やっぱり?
そこを思い出すあたり同世代的で、嬉しいわ~~i-80

> 寒いのにニッコリしてるお地蔵様もいるね。
イケメンのお地蔵さんもいて面白かったわ♪

> ↓キャンドル素敵☆
> 来月京都へ華灯籠にいくの。
うわ~~! 京都の冬スゴクステキでしょうね~~i-237

> 灯籠だから夜撮ることになるんだけど、、、
> 自信ないよーっ!
> どうにかあがいて来るw
hiroさんが撮ったらどのショットもステキよ♪
なんだか私まで楽しみになってきちゃった~!
写真楽しみにしていますi-178
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさまへ♪
ここのお地蔵様は崩れて、
頭だけとか石が積み上げられている場所もあって、
数えているうちに数が違ってしまうみたい。

冬の日光は紅葉の時期と違った風景になります。
寒い冬だけど、ほっこりするような場所もあって楽しかったです♪

普段の生活がちょっぴり忙しかったから、
こんな静かな朝もなんだか新鮮で良かったです。

鍵コメさんの躍動感あふれる写真憧れるわ~♪

こちらこそ、有難うございます♪
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
