<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
宇都宮発「河津桜まつりと駿河湾クルーズ」バスツアー♪
 前から行きたかった、本州一早咲きという河津さくら
 宇都宮からいろんなバスツアーが企画されていたので、
 「河津の桜まつりと駿河湾クルーズ+海鮮浜焼き食べ放題」に申し込んで行ってきたよ♪

 集合時間は東武宇都宮に5時15分。 めちゃ早いです!
 それでも、遠足気分で目覚まし前に起きてウキウキ気分で出発進行~
 
 首都高は週末もなかなか混んでいましたが、スムーズに通過中~。
宇都宮発バスツアー




 蛯名サービスエリアによってお手洗い休憩。
 「ぽるとがる」のメロンパンは人気のようで列になっていたよ♪
 2種類のメロンパンを買って食べたけど、ふわふわでとっても美味しかった
宇都宮発バスツアー




 バスの右手に富士山が見えたのでIphoneでパチリ  富士山っていつ見ても嬉しくなるわね(笑)  
宇都宮発バスツアー




 まずは腹ごなしということで… お楽しみのお昼ご飯タイム♪
 「お寿司と海鮮浜焼き食べ放題」 60分
 お味噌汁にフルーツや野菜・ケーキもあったよ!
 サザエなどの貝類もとっても新鮮で動いているの~♪ お代わりをしていっぱい食べたよ!
 新鮮だからとっても美味しかった~♪
宇都宮発バスツアー




 食後に「駿河湾クルーズ」 約25分
 予想以上にカモメちゃんたちが船に近寄ってエサを食べにくるの。
 これには大人も子供も楽しめてとってもとっても良かったわ~~♪ 
宇都宮発バスツアー




 売店で売っていたカモメのえさ「かっぱえびせん」をもらおうと、
 カモメちゃんたちがかなり近くまで寄ってくるよ~♪  これにはみんな大興奮
宇都宮発バスツアー




 真ん丸お目目のカモメちゃん。 可愛い~なんて呑気に見ていたら…
 この後、トンビも大接近!! ちょっと怖くて写真を撮らずよけちゃった(笑)
 あんまり楽しくて、あっという間の25分。 大満足でした
宇都宮発バスツアー




 場所を移動して次に向かったのは「河津の桜まつり」  滞在時間90分
 本州一の早咲き桜は2分咲き。 数本5分咲きくらいの木もあってとってもキレイだったよ
 そして、川沿いには美味しいお店がズラ~~リ♪  お美味しい匂いにテンション上がりっぱなし(笑)
宇都宮発バスツアー




      関東でも早目の桜まつりということもあって、たくさんの人が訪れていたよ♪
         宇都宮発バスツアー




   いち早く咲いていた桜の木にメジロが飛んで来たの♪
   見ていると愛嬌たっぷりのメジロちゃん。 とっても可愛かったわ
   って、夢中で撮っていたらうっかりダンナサンとはぐれちゃって集合時間に再会しました(笑)
         宇都宮発バスツアー
このあと、「海産物のお買い物」ということでお店屋さんに寄ったよ。
ここでお夕飯のお弁当のお寿司やお土産を買って再び高速で宇都宮へ。
それにしても、こんなに盛りだくさんで9800円は安いかも~。

最近流行のバスツアー。 
自分達では遠くて行けない場所もこうやって行けるから嬉しいね~♪
いろんなコースがあるから自分に合ったコースを選んで行ってみるのも
電車とは違った新しい発見があったりして楽しいかもしれないね

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(o^^o)
美味しそうですねぇ(●≧艸≦) 私も海鮮食べ放題のツアー(これはメインではないのかしら?)に行ってみたいと思いながら、なかなか行動に移れないでいます^_^;
桜、綺麗ですね(^^) ピンク色だからなのか、なんか癒されます♪
お天気で良かったですね^_−☆
こんにちは
河津桜のバスツアー満喫されたようですね。
申し込はいつごろされたのでしょうか?
メジロとても可愛い~
よいものを見つけましたこと。
たまごさんへ♪
こんにちは~~♪
> 美味しそうですねぇ(●≧艸≦) 私も海鮮食べ放題のツアー(これはメインではないのかしら?)に行ってみたいと思いながら、なかなか行動に移れないでいます^_^;
食べるの中心のツアーも惹かれちゃいますよね~!
しゃべっているとあっという間に目的地。
ちょっとマイブームのバスツアーです♪

> 桜、綺麗ですね(^^) ピンク色だからなのか、なんか癒されます♪
> お天気で良かったですね^_−☆
ほんと雨になるかと心配したけれど、
ピカピカのお日様じゃなくてやわらかな光で良かったよ。

強い日差しじゃない方が花を撮るにはいいそうよ♪
ん?紫外線が強かった?
ま・・・40過ぎのおばちゃんだからいっか(笑)
ochiyo1さんへ♪
> 河津桜のバスツアー満喫されたようですね。
> 申し込はいつごろされたのでしょうか?
最初は3月1日で申し込みをしたけど、
用事が出来てしまってダンナさんと私の予定が合うこの日に変更したの。

> メジロとても可愛い~
> よいものを見つけましたこと。
運よく近くまで来てくれたのでラッキーでした~i-80
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
