<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ハート&ベリーの観光農園「苺の楽園」で苺狩り♪
 去年の11月に行われた田園ウォ―キングで…「日光例幣使そば街道」の様子はコチラ
 全6回参加した人のくじ引きで当たった「いちご園のペア入場券
 2月から使用できるというので~
 子どもたちが小学生だった時以来たから、かなり久々に行ってきました~

 まずは、栃木いちご狩り情報 (平成27年とちぎ観光いちご園)で確認♪
 どこも魅力的だけど~ ハート&ベリー「苺の楽園」に決定~♪
 さぁ~入るよ~~
いちご狩り




 ハート&ベリーでは安心して食べてもらえる、安全で美味しい苺を作っているだけでなく、
 他のいちご園とはちょっと違って、
 入場券を払えば時間制限はなく摘み取った苺の重さでお金を払うシステム。
 ゆっくり家族でいろんな苺の前で写真を撮ったり摘んだり出来るからなかなかいいかも♪
いちご狩り




 太陽を浴びて気持ちよさそうな苺ちゃんたち~♪   いっぱい苺がなっているね
いちご狩り




    皮が薄くて輸送に適さないので店頭ではあまり買うことが出来ないとちひめちゃん。
    ここで出逢えて嬉しいわ~
         いちご狩り




     苺の入場無料券を持っている人用の入れ物は2人でこの入れ物1つ分プレゼント
     小さいかと思ったけれど、きれいにいれると案外入るみたい(笑)
         いちご狩り



 
 摘みごろは苺の葉っぱがそっているのは苺が甘くなっているしるし。って以前教えてもらったよ。
 さぁ~ 甘い苺を探して摘んでいこうっと~♪
いちご狩り




   通常はこの入れ物。 私はこれを持って…
   とちおとめ・とちひめ・おいCベリー・紅ほっぺ・など数種類の苺を摘み取って量ってもらったよ。
         いちご狩り




 うちに持って帰った摘み採ったばかりの苺たち  宝石のようにキラキラです♪
いちご狩り




 「とちおとめ」と「とちひめ」のコラボです 
 念願のとちひめちゃん皮が薄くて甘さが強い感じ! 苺の香りがたまらないね
いちご狩り




         さぁ~苺大好きなうちの子も苺タイム~  甘くて美味しいでしょ
          いちご狩り
いちご園で時間で食べ放題もすごく魅力的だれど…
ゆっくり摘み取って摘み取る時間を楽しむ家族を見ていたら、これも魅力的かも
さらにここはとちひめも同じ値段だから、とちひめ中心で採っている人もいたよ♪ お得だよね!
帰ってくるときの車のや、持ち帰ってきた部屋のなかも甘い苺の香りに包まれてシアワセ気分でした~~♪

完熟でも実がしっかりとしていて甘くてどの品種の苺もと~~っても美味しかったよ
いちご最高~

ハート&ベリーの観光農園「苺の楽園」
住 所 栃木県宇都宮市下栗1305
営業時間  9:00~17:00(12月~2月は9:00~16:00)
定休日  シーズン中無休 苺摘みシーズン以外は毎週火曜日
苺摘み期間  12月上旬~6月上旬
苺摘み料金  (12月上旬~6月上旬)
入園料 大人 300円  子供 200円(3歳~小学生) 3歳未満 無料
       HPの割引クーポンを見せると大人は100円子ども50円引きだよ♪
摘み採り苺は、1.5円/g~の量り売りです。 ※価格は時期により変動する場合あり。
観光いちご園「苺の楽園 HP 

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

これは…
こんばんは。
うちの娘は苺大好きなので、これを見たら「じゅるる」です。

篠原家の中はこういう感じだったのですね~
前回の時は持ち時間をひたすら街回りに使ったので、中がわかって
参考になりました。

今日はこの前のとおり、銀座撮りでした。
スーツ姿でデジイチで写真撮っている人って、周りの人からしたら
出版系の取材と思われていたんでしょうか?
苺さんの宇都宮街写真も楽しみにしていますね~
mihopapa さんへ♪
おはようございます♪

苺とってもとっても美味しかったですよ~♪

篠原家は宇都宮駅近くにあるので、
行きやすい場所なので、次回宇都宮にいらした時には是非~♪

銀座の街撮りって、聞いただけで素敵ですね(笑)
確かにスーツ姿でデジイチで写真撮っている人って、
仕事で撮っていると思うかも(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
