<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
鹿沼の蕎麦屋「蕎花 (きょうか)」
 雨の日曜日、午前中用事があって鹿沼市の街なかへ。

 せっかく鹿沼まで来たので美味しいお蕎麦を食べようと向かったのは「蕎花(きょうか)」です。
 写真仲間の方も美味しいと言っていたこのお店、
 石臼挽自家製粉手打ち蕎麦を食べられるお蕎麦屋さんです
蕎花 (きょうか)




       人気店ですが店内は午後1時半過ぎということもあって、落ち着いてきた様子。
          蕎花 (きょうか)




 どれにしようか迷ってメニューを見ていたら…
 前回来た時もこのぺージで迷ったのを思い出したよ! 前回の様子はコチラ☆
蕎花 (きょうか)




 ダンナさんが選んだのは もりそば 600円 + 大盛り 200円
蕎花 (きょうか)



  
      ここのつゆ少し辛口。 蕎麦の香りもコシも十分にって夫婦で好きな硬さです♪
        蕎花 (きょうか)




 私は前回気になっていた「肉みそサラダそば」と迷ったけど…
 日曜日は雨で寒かったので身体が温まる「ピリ辛汁そば」にしてみたよ。

 運ばれて来たら…  想像よりも辛そうなスープに期待が膨らむわ~(笑)
きょうか 




 見た目も美しいこのお蕎麦。 喉越しも良くてとっても美味しいです
蕎花 (きょうか)




 熱くて湯気が漂う赤いスープは見た目通り辛くて体が温まるよ~
蕎花 (きょうか)
今回も… お蕎麦の甘みと旨みというのを楽しむ事が出来て良かったわ。
とっても美味しかったです ごちそう様でした   

手打蕎麦 蕎花(きょうか)
住所 栃木県鹿沼市茂呂399-4
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜・第3火曜

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
        
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
写真を観ながら生唾ゴックンでした(笑)

写真を見ただけでも反射的によだれが出ます。

このぴリ辛はぜひ、試食してみたいです。

苺さんはいつも美味しいものばかり食べられていて羨ましいです。
葉月 さんへ♪
おはようございます♪

このぴリ辛スープ。
ゴマとひき肉も入っているのですが、
蕎麦と絡んでとっても美味しかったです~♪
寒い冬にも暑い夏にもおススメかも~!

最近は平日は仕事やら何やら忙しくて、
外で食事をする機会が減ってしまったので、
週末1度程度外食する時間が心もゆっくりできる時間になっています。
年をとったせいか・・・
カラダだけじゃなくてココロもゆっくり過ごせる時間が心地いいですi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
