<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
奥日光でキラキラ冬景色~♪
 ずっと撮ってみたかった冬景色の奥日光。
 きっとキラキラの世界が広がっているわ~ なんてワクワクして出掛けたけれど・・・
 真冬の奥日光。
 宇都宮を出た時は晴れていたけれど・・・
 奥日光は曇りのち吹雪時々晴れ。
 素晴らしい極寒の奥日光を体感してきました~♪
 
 雪が舞い散る3月の日光。  そこはまさそく冬の世界だったよ。
冬の奥日光♪




 写真教室の先生主催の撮影会は・・・・
 花火や夜桜撮影会など様々ありますが今回冬の奥日光ということで久々に参加してみました♪

 まずは・・・「立木観音前の中禅寺湖」の水辺を撮影しました~♪
 水辺の水しぶきのキラキラ撮り~  日陰で強風とっても寒かった~(笑) 詳しくは明日♪  
         冬の奥日光♪




        次に向かったのは「竜頭の滝
        何故かとっても惹かれて、竜頭の滝よりいっぱい撮ったこのお地蔵さん。
        ね? どう? 可愛いでしょ
         冬の奥日光♪




          駐車場近くの今は営業していない「地獄茶屋
          地獄・・・という言葉とは違って、可愛い感じの看板じゃない?
         冬の奥日光




 次の目的地に向かう途中、車をとめて「男体山」をパチリ
 矢印の先が男体山です♪  ん?言わなくてもわかるって? 失礼しました~(笑)
冬の奥日光♪




 三本松茶屋に着いた時は晴れて気持ちがいい感じ~ 
冬の奥日光♪




         湯の湖では猛吹雪に~!!
         早々に車に避難したのは私ともうひとりの2人だけ。 
         あとの7人は絶好のシャッターチャンスを狙って撮っていたよ! ガンバッテ♪
          冬の奥日光♪




 最後に参加者の方のリクエストで「光徳沼」へ♪
 ここは雪道をちょっと歩いてこの場所へ。
 素晴らしい景色を見るには体力が必要だと実感したよ(笑)
冬の奥日光♪
この日の冬の奥日光は色々な表情があってとっても面白かったよ♪
可愛い冬景色を撮るにも・・・
貼るカイロをおなかと背中に貼って、タイツにスキー用靴下。
完全装備で行ったつもりだったけど…  まだまだ装備が甘いと知ったよ(笑)
強風が吹いても大丈夫な毛糸の帽子のようなものやスノーブーツのような履物も必要かも~。

鼻水がタレても気づかないほど寒くて顔が凍ったようになったけど…
とっても楽しかったわ(笑)

3月に入ってアチラコチラで春の気配を感じる季節になりましたが・・・
雪が舞い散るに日光の3月の景色は神秘的でとっても静かな世界。
もう少し冬を楽しみたい・・・ そんな気持ちになりました

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
          
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
奥日光の撮影会お世話になりました。
きらきらよく撮れてますね。
私は失敗でした。
又行きましょうね。
センス身に着けることができるよう頑張ります
ochiyo1 さんへ♪
> 奥日光の撮影会お世話になりました。
こちらこそお世話になりました~。

水滴だったり雪だったりキラキラをたくさん撮りたかったけど、
イメージのようにはいきませんでした。

ふんわりしたキラキラが撮れるようガンバルワ♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
