<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
 「第七回NHK文化センター写真教室作品展」
 早いもので…
 今年も私が通っていた写真教室の作品展が始まりました。
 私もOBとして2点出品させていただきました~♪

 「第七回NHK文化センター写真教室(齋藤教室)作品展」は、
 3/9からサトーカメラ宇都宮本店2階ギャラリーで開催されています。
第七回NHK文化センター写真教室写真展




   初日は出展者みんなでわいわい会場設営。 脚立も使って写真の位置を決めていきます。     
        第七回NHK文化センター写真教室写真展




 正面には先生の作品が展示されています。
 一瞬見ると不思議な写真で、どう撮ったのか考える1枚。 撮影時の設定など種明かしは会場で~♪
第七回NHK文化センター写真教室写真展



   
          ステキなお花が作品展の会場に華を添えて華やかな感じに♪
         第七回NHK文化センター写真教室写真展




 この1年間たくさんの風景に出逢い… その場所の風を感じたり。
 写真を撮っていなかったら、気付かなかったちいさな季節の変化も気づくことが嬉しかったり。

 その場所の雰囲気がちょっぴりでも伝わる写真を・・・。
 その時に感じたキモチがちょっぴりでも伝わる写真を・・・。
 なんて去年はちいさな目標をたててみたけど、これがなかなか難しかったな(笑)
 
 撮っていてひとつ気付いたことは、撮っている時のキモチに写真は正直だってこと。
 緊張しているとカタイ写真だったり、嬉しい時は弾んでいるようだったり。 ってね。
 これって写真だけじゃないのかもね~。

 
 さてさて~
 今年はどの写真を出品するか迷って…  選んだのは初夏に撮ったこの1枚。
 題名は「夏日記」です。
 田園風景の中を・・・
 お姉ちゃんが妹の手をしっかり握って歩いているのがとっても印象的で撮った写真です
第七回NHK文化センター写真教室写真展
写真展に飾られた1枚1枚にドラマがあるようで、楽しみながら鑑賞できる写真たちです
お時間がありましたら作品たちに逢いに来ていただけたら嬉しいです。

第七回NHK文化センター写真教室(齋藤教室)作品展
期 間 平成27年3月9日(月曜日)~15日(日曜日)
場 所 サトーカメラ宇都宮本店2階ギャラリー 
開催時間 10:00~20:00 最終日16:00まで

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夏日記、とてもすてきですね!v-339

早く春にならないかなぁ~ v-252
ゲンタくんのパパ さんへ♪
おはようございます♪

> 夏日記、とてもすてきですね!v-339
うわ~~! とってもとっても嬉しいですi-184
有難うございます!

> 早く春にならないかなぁ~ v-252
春の足音は聞こえてきましたよね~
もうそこまで~
な~~んて待つこの季節も楽しいですね(笑)
こんにちは
写真教室のアップ素敵
素敵に様子を撮りましたね。
No title
ichigoさん出展おめでとうございます!
「夏日記」いいねー
手前の田園の緑と向こうの緑、
それを隔てる一本の小道、
そのバランスが良い☆←って、わたし何様?ww
姉妹の帽子も同系色でしっくりきてるよ^∀^/
出品したい作品は先生に相談とかするの?
太鼓判押してくれたと予想します^^b
ochiyo1さんへ♪
おはようございます!

この日久々にNikonの5100で撮ったので、
操作に手間取りました(笑)

たまに使ってみると同じニコンでも操作が違うので面白かったです♪
hiro さんへ♪
hiroさん有難うございます~♪

今回の写真展は先生に4枚候補の写真を提出したの。
その中から先生がみんなの作品のバランス(かぶっちゃうといけないしね)
など考えて選んでいただきました。

とは言っても…
私の写真はあまりかぶるような写真がないので簡単だったかも(笑)

今回2枚の作品を展示していただいたのですが、
やさしい雰囲気の写真は1枚出したいな~と思っていたので、
この写真を選んでいただいて嬉しかったです♪

実際自分の好きな雰囲気の写真が、
見る側の人にどんな風に感じるのかしら?なんて思ったり。
ちょっぴり緊張していましたが、
hiroさんにそう言ってもらってとっても嬉しい~。
有難うございました~i-80
No title
夏日記、鮮やかな緑の中の姉妹。とってもあたたかな気持ちになるな写真ですね。
deruiさんへ♪
はじめまして♪

> 夏日記、鮮やかな緑の中の姉妹。とってもあたたかな気持ちになるな写真ですね。
とっても嬉しいコメントで感激です!

風景の中にはたくさんのストリーがあるよう。
そんな瞬間を感じる写真が撮れたら嬉しいです♪

コメント有難うございました!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
