<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出のお店「カフェ モーツアルト (cafe mozart)」
  水曜日予定をキャンセルして実家の両親がちょっと具合が悪いので急遽仙台へ。
  自分だって年をとってきたのだから、両親だって同じで年をとるよね。
 
  街で頼まれた用事を済ませて実家に行くので、急いでちょっと早めのランチ。
  ふと… 思い出した1軒のお店。
  それは仙台でOLだった時代、仕事が終わってよくお茶したお店です。
  以前は帰省した時に時間があれば寄っていたけど、
  ここ数年一度も行っていなかったな・・・。

  フォーラス近くの古いビルの3階にそのお店はあります。
  お・・・ あったあった~。
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




         ワクワクしながら階段を上がると、お店が見えてきたよ~。
         名前は「モーツアルト(mozart)
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




店内に入ると個性的でバラバラなお洒落な家具たちは、なぜかまとまり感の。
OL時代は6時過ぎの灯りが燈った頃にしか来たことがなかったので、
結婚して昼間に来た時明るい店内で全く違った雰囲気で違う店のように感じたよ。
モーツアルト



 
20年も前から来ているのにランチは初めてだし・・・
1人でこのお店で食べるのも初めて。   なんだか新鮮
モーツアルト




パスタセット 魚介と菜の花のパスタ。 ドリンク付き 850円
モーツアルト




      モーツアルトの流れるこの店内でコクのある珈琲はとっても美味しくて・・・
      ここで過ごした時間が今もここのあるようで嬉しいな。
         モーツアルト




この店内でお茶した20代のころは・・・。
カフェとは言わず喫茶店と言っていた時代。 なんだかとっても懐かしいわね~。
http://kirakira947.blog.fc2.com/
お店の若い店員さんがとっても感じが良くて、ちょっぴりお話してみたよ♪

20年以上も前に通ったお店が今もあり・・・ なんだかとっても嬉しかったよ。
おばあちゃんになってもこのお店があるといいな

モーツアルト (mozart)
住 所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-14 丸和ビル 3F
電 話 022-263-4689 
営業時間 月~木・日 11:00~22:30 金・土・祝前日 11:00~23:00
定休日 無休


この日の翌日は震災の日で…
私の出身中学の学区は一部流され、献花を持った人たちに出逢いました。

あの日から4年経った今も母は想像以上にその時の傷が残っていたことを最近気づきました。 
心の傷は見えないから、気付かなかったの。
最近毎日ココロにあるモノものをいっぱい出してあげれるようにお話タイムを作りました。
この日の夜に実家で明け方までじっくり話したらほんの少し楽になったよう。
今からでも遅くないよね。 いっぱい聞いてあげよう~。

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ichigoさん、こんばんは~
ボクにも思い出のお店があります
40年ぐらい前よく通った喫茶店で
有楽町ビルの中にありビルの開業と同時に
オープンしたストーンっていうお店です
今も営業しているようですが5年ぐらい前に
一度行きました。内装も当時と変わらず
40年前の自分がいっきに蘇ったカンジでした
ご両親早くよくなるといいですね
ichigoさんのお顔を見れば大丈夫・・・。
nomagon さんへ♪
nomagonさん、こんばんは~♪

nomagonさんにも思い出のお店があるのね~
「有楽町のストーンっていうお店」なんだか行ってみたくなりました(笑)
時間が経っても変わらないものがあるって
なんだかとってもステキな事ですね♪

実家の父は何度かその時を覚悟をした時がありましたが、
そのたびに幸運にも元気になったので、今回もきっとそうなると信じています。
今回は母も年を重ねたせいかキモチが大変のよう。
きっと… 大丈夫。 と、信じています。

あたたかいコメントとても嬉しかったです。
有難うございました。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。