<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
佐野市 三毳山のカタクリとカワズサクラ♪
 「かたくりの里」に向かう途中、歩いていくと水芭蕉をみんなで撮った後…
 「万葉自然公園かたくりの里」に着いたのは10時過ぎ。

 三毳山の北斜面約1.5haにカタクリが群生している場所があるよ。

 この日は雨上がりでくもり空ということもあって、かたくりさんたちはまだお目覚め前のよう。 
http://kirakira947.blog.fc2.com/




      空は厚い雲で太陽が出ないのでかたくりはまだお目覚め前。 
      この構図。 少し風があって、水面が揺らいで粘ったわりにはまったく上手く撮れなかったわ(笑)
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




        光があると花が開くというカタクリ。
        木の陰でほんの少しずつ開きそうな花びらを、滴のシールで止めしたよう
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




 花びらが開いてきたカタクリがひとつまたひとつ・・・。  しっとりとした雰囲気が綺麗だったよ♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




         雨が止んでお昼頃にはだんだん人が多くなってきたみたい。
         ここはハイキングコースもあるから、
         家族で三毳山の「春」を見つけながらお散歩するのも楽しそうね♪
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




     集合場所だった「みかも山公園」に行くと公園内のカワズサクラが咲いていたの
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




 プラス補正でハイキー気味にパチリ。 個人的にはハイキー写真好きです
http://kirakira947.blog.fc2.com/




          雨に濡れたせいなのか、桜の花びらが透けるようだった~~
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




      みんなで撮っていたら…
      おじさんが桜をスマホで撮っていたので、声を掛けて撮らせていただきました。
      そしたらハイキング中の団体さんが、それを撮っている私たちを楽しそうに撮っていたよ(笑)
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




        桜の季節がやってきて・・・ 春を撮ることが出来てとっても嬉しいわ
         http://kirakira947.blog.fc2.com/
お天気は悪かったけど、一足早く桜を撮ることが出来て楽しかったわ♪

雨の日には雨のしっとりとした風景が・・・
曇りの日にはくもりの憂いのある風景があって、面白かった~。
そして…  心を無にして楽しむ時間も久々で~
いろいろ感謝のキモチもいっぱいになったよ

明日から1週間始まりだね。 笑顔で元気にガンバロウ~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
          
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(*^_^*)
あらっ!
私も21日(土)に行きましたよ(^^♪
ピンチョロさんへ♪
私は金曜日だったんです~!
すれ違いでした!
なんだか残念だわ~~。

土曜日はどうでしたか?
花は開いていたかしら?
No title
先生からお話、うかがいました。あーっと思う人の後ろ姿も発見(笑)。
雨のカタクリの雫がとてもきれい!♡
河津桜も雨だとまた風情がましますね。ichigoさんのブログを見て、今年は写真を撮りに行くことにしました。
Keity さんへ♪
> 先生からお話、うかがいました。あーっと思う人の後ろ姿も発見(笑)。
ガラ系の方が雰囲気あるよ!って、借り物なので…
よく見ると、携帯に何も映っていないの(笑)
詰めが甘いわ(笑)

> 雨のカタクリの雫がとてもきれい!♡
雰囲気あるようにアンダーで撮ったら暗すぎでした。
RAWで撮っていないから、修正出来ず…
早くRAWデビューしなくちゃって思ってしまったわ。

> 河津桜も雨だとまた風情がましますね。ichigoさんのブログを見て、今年は写真を撮りに行くことにしました。
雨でくもりだから条件は悪いと思ったけど、
その時にしかない雰囲気があるのだと勉強になりました。

Keityさんの桜の写真とっても楽しみだわ~~i-80
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
