<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
「栃木県なかがわ水遊園」淡水魚の水族館♪
栃木県 なかがわ水遊園で「写真を応募して年間パスポートを当てよう!
という企画があり、
「なかがわ水遊園」「水中の生き物」「那珂川」のテーマで写真を募集していたの。

運よく当たって、年間パスポートを3月末まで受け取り。と、いうことで・・・
栃木県 なかがわ水遊園に行ってきたよ。
なかがわ水遊園





栃木県唯一の水族館で、那珂川の源流から下流までの自然を再現してあるこの水族館。
水槽の先は屋外で岩や木やが見えるよ。
なかがわ水遊園




魚たちが泳ぎ回る水中には・・・
太陽の光が射して自然に近い状態で魚たちを見ることが出来るよ♪
那珂川水遊園




特別展示 「壁ドンコ」
最近よく耳にする「壁ドン」にちなんで、壁際に「ドンコ」を展示してあるそう(笑)
「ドンコ」の展示は水遊園にて初展示なんだって♪」  写真スポットかも(笑)
なかがわ水遊園




トンネル水槽では世界最大のアマゾン川を400トンの巨大水槽で再現してあるよ。
ピラニアはもちろん、ナマズやエイの仲間などを間近で見ることが出来ます~。
那珂川水遊園




アマゾンにもぐりこもう!ダイビング体験
事前募集のイベントの開催日だったようで・・・
巨大ピラルクーが泳ぐアマゾン大水槽で一緒に泳ぐことが出来るとか♪
これには、子供たちも興味津々で食い入るように見ていたよ
那珂川水遊園




参加者の方もとっても上手。  体験の最後は私たちに手を振ってくれたよ♪
なかがわ水遊園




水槽を見上げたら2人の人影。 カップル? 親子? 友達同士? 
楽しそうに影が動いて私までとっても楽しくなってきたよ
なかがわ水遊園




あこがれの海」と、タイトルなつけられたこの水槽は・・・
グレートバリアリーフに遊ぶ魚たちをイメージしたそう。
サンゴ礁にすむハナダイなどの可愛くてひょうきんな魚たちに出会えたよ♪
ウミガメちゃんは鼻からピューって水を出していたの~! 可愛い
那珂川水遊園




ハリセンボンちゃんは人懐こくて私たちの方まで来てくれてこの笑顔
那珂川水遊園




年間パスポートだけじゃなくて、こんなに景品もいただいたよ。 嬉しい~
そしてそして~、私は2年目の年間パスポートということでエコバックもいただいちゃった~♪
なかがわ水遊園
那珂川は“あゆの溯上日本一”なの。  美しさに感動するよ~。
ここはガイドブックだけではわからない川の流れる音や鳥の声…
那珂川のやなも素晴らしくてきっとみんなも感動すると思うよ

そして「栃木県なかがわ水遊園」は… 日本でも珍しい淡水魚の水族館。
体験型の面白いイベントがたくさんあるから、今年も楽しめそうだわ♪

栃木県なかがわ水遊園
住 所 栃木県大田原市佐良土2686
営業時間 午前9時30分~午後4時30分(水族館の入館は、閉館30分前まで)
       ※夏季期間は午後5時00分まで毎週月曜日(祝・休日の場合は翌日)
閉園日  毎月第4木曜日

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
            
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう
年間パスポート2度めですね。
なんと運が良い事。

No title
当選おめでとうございます(^^)/

同じ栃木県とゆうことで よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ochiyo1 さんへ♪
こんばんは~
有難うございます~♪

これで運は使い果たしたので、
次は… 
努力しかないわね~。ガンバリマスi-80
takeruさんへ♪
はじめまして~!
コメント有難うございました!

> 当選おめでとうございます(^^)/
有難うございます~~♪
>
> 同じ栃木県とゆうことで よろしくお願いします。
こちらこそ、宜しくお願いいたしま~すi-237
鍵コメさんへ♪
うわ~ お久しぶりです♪
宇都宮生活楽しんでいるようで、
同じ転勤族の妻として嬉しいです♪
もう2年経つのね。 なんだか早いですね!

鮎のやなも行ったのね~~!
アレ すっごい迫力ですよね(笑)
子どもだけじゃなくて大人も楽しめますよね~。

確かに転勤族はその土地に馴染むまで大変だけど、、
その暮らしを楽しむ気持ちで過ごせば、
新鮮なことがいっぱいでとっても楽しいですよね♪

美味しいお店色々ゲットしたの~i-80
きゃ~ いいですね~i-260
40代のおばちゃんでビックリしないでね(笑)
楽しみにしています♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
