<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
国営塩那台地の「梅の里」
 なかがわ水遊園の帰り道。 せっかくここまで来たなら…と向かったのは・・・
 国営塩那台地の梅林「梅の里」。  初めて行く場所だよ♪

 白や紅の梅が約4000本も咲くというこの場所。
 ゆるやかな山の斜面に静かに咲いていました。
国営塩那台地の梅の里




 赤いトラクター。 なんだか可愛い  可愛いのでハイキー撮りです♪
 これを見た時ひらめいたの!
 むか~~しCMで赤いトラクタ~♪って有名俳優さんがやっていたよね! 
 名前が思い出せない…  ほらほら、あの人・・・!
国営塩那台地の梅の里




          くるりんって感じの枝にお花が並んで可愛かった
         国営塩那台地の梅の里




         歌を歌うように咲く梅の花。  な~んて想像するのも楽しいわ♪
         国営塩那台地の梅の里




       一部満開状態の梅の花は、風が吹くとハラハラと花びらが舞っていたよ。
         国営塩那台地の梅の里




      ハチも忙しく働いていたの。 
      ここのハチさんは結構動きが早くて撮るのが大変(笑)  ん? 私のカメラ技術の問題?
         国営塩那台地の梅の里




 梅は桜と違ってしっとりというかなんというか、静かな美しさがあるよね。
国営塩那台地の梅の里




 夕方に行ったのであっという間に太陽が沈みそう。 夕陽を浴びて輝いていたよ
国営塩那台地の梅の里




 気が付けば、空が染まっていたよ。 夕方に見る梅も雰囲気があって良かったわ♪
国営塩那台地の梅の里
ここには一本の枝の中に赤い花と白い花が混ざっている品種もありました。
その木はまだ少ししか咲いていなかったけど、見つけた時はなんだか嬉しくなったよ

梅の花は豪華な感じはないけれど、品よくて美しく咲く姿が凛としていて
「美しい」という言葉がピッタリだと思ったよ。

少し分かりづらくて道に迷ったりしかあまり時間がなかったけれど、
ウグイスの声を聞きながら見ることが出来てホントに良かった~

国営塩那台地の梅の里
住 所 栃木県那須烏山市中山
駐車場 あり 無料
入園料 無料

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

赤いトラクターで思い出しました。
北ー国の旅の空~♬⋯―Ω
熱き心に時よ戻れ~懐かしい思い連れて戻れよ~♬ 
っていう曲が有名ですね
 ずばり小林 旭さんです
もうお分かりになったいたかな?

メーカーも偶然その歌で歌っている ヤンマーですね
yuusann さんへ♪
こんばんは。

あ~~! そうそう!
小林 旭さんだわ~(笑)
思い出せずにいたので、スッキリしました!

> メーカーも偶然その歌で歌っている ヤンマーですね
そうだったのね!
どこのメーカーだったかも記憶になくて…
Wですっきりだわ!
有難うございました♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
