<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
桜の季節を雨の鑁阿寺で♪
 今年の桜の季節は雨が多くて、いつもと違った風景だったですね
 
 4月4日に「足利千歳桜祭り」に行った帰り道っちょっと寄り道。
 雨には雨の日にしかないステキな風景が~といことで~
 期待に胸が膨らんで向かったのは足利の「鑁阿寺」です。 
鑁阿寺




       一瞬雨が強くなってきて、雨で景色が白っぽくなる感じ。 ちょっとびっくり!
         鑁阿寺




 国宝に指定された本堂を眺めながら…  
 ふと雨の歌が頭をよぎったの♪
 稲垣潤一の「レイン~ もっと~♪」って言う歌詞(笑)  えっと・・・「ドラマチックレイン」だっけ? 
 世代だな~(笑) 今の子たちだったら何の歌が思い出すのかしら? 
鑁阿寺




        多宝塔の正面には有名な大銀杏があるけれど…
        この季節はやっぱり桜とコラボしたいよね~  ってことでパチリ♪
        鑁阿寺




 鑁阿寺の楼門(山門)の方へも行ってみたよ。 足利さんのお宅の玄関口でもある場所だね~。
鑁阿寺




      気が付くと楼門の屋根から落ちる水滴がリズム良く堀に落ちていったの。
      鯉がうまい位置に行かないので、
      売店の鯉のエサを買いに行って粘ったけどなかなかいい場所のこないね~(笑)
        鑁阿寺


  
この日は大安でお祝いごとの方たちが雨の中次々と訪れていたの。
特に多かった赤ちゃん連れの家族たち。
それぞれのこの記念の日を思い出す時、きっと雨の桜の風景を思い出すね。
おめでとうございました~

鑁阿寺
住 所 栃木県足利市家富町2220

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
