<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「太平山南山麓のオーナー制度」の里山で 七つの体験♪
 去年いちごの里でやった枝豆オーナーがとっても良くて、
 今年も何かのオーナーになりたいと思って調べていたら・・・
 興味がわいたオーナー制度があったの
 
 それは… ~太平山南山麓の7つのグリーンツーリズムとオーナー制度
 その名も「里山で 七つの体験」七(なな)富(ふ)賜(し)技(ぎ)体験なの♪
 
 内容は…
 ふしぎその1 「太平山南山麓の“ジャガイモ”のふしぎ」
   ジャガイモ(きたあかり)1口あたり1畝(約 25 株)のオーナー(植付け・収穫イベント)
    *収穫イベントでは「採りたてジャガバタ」を食べれます。

 ふしぎその2 「太平山南山麓の“大根”のふしぎ」
   丸大根、長大根1口あたり1畝(約 25 株)のオーナー(植付け・収穫イベント)
    *収穫イベントでは「バーベキュー」を食べれます。

 ふしぎその3「太平山南山麓の“ブルーベリー”のふしぎ」
   ブルーベリー園での収穫体験(ブルーベリーの木1本のオーナー)

 ふしぎその4「太平山南山麓の“巨峰”のふしぎ」
   ぶどう農園で巨峰の袋かけ・収穫体験(巨峰1㎏のオーナー)、ぶどうまつりへご招待

 ふしぎその5「太平山南山麓の“黒大豆”のふしぎ」
   黒大豆1口あたり約 25 株のオーナー(枝豆の収穫と黒大豆の収穫)

 ふしぎその6「太平山南山麓の“サツマイモ”のふしぎ」
   ベニアズマ1口あたり約 25 株のオーナー(さつまいも試食と収穫)
    *収穫イベントでは「焼きイモ」を食べれます。

 ふしぎその7「太平山南山麓の“玉ネギ”のふしぎ」
   玉ネギ収穫体験(約 50 個のオーナー)

 *その他にせりとユズの収穫体験、花摘み体験、食べよう春万本桜へご招待があります。
 1年間こんなに体験出来て年間大人2人で15000円。

 今回はその他の項目にあった「食べよう春万本桜へご招待
 さぁ~ どんな感じなのかしら~♪
里山で 七つの体験




 まずは「かかしの里」のせり農園でせり摘み体験~♪
里山で 七つの体験




せり目線でパチリ~♪ 採り方を教わって採ってみたよ。 せり摘み初体験です!
東京や県外から参加している家族たちもいてとっても賑やか~
収穫の体験中、虫を発見したりとっても楽しそう
里山で 七つの体験




        次は菜の花摘みというので場所を移動中見つけた白いたんぽぽ。
        こんな発見も楽しいわ
         里山で 七つの体験




次は菜の花摘み体験 菜の花はやわらかい新芽を摘んだよ♪ みんな真剣です♪
みんな摘み取りながら、お浸しがいいとか天ぷらがいいとか食べ方談義も楽しいかも(笑)
里山で 七つの体験




おなかが空いてきた頃、「食べよう春万本桜」というさくら祭会場へ。
里山で 七つの体験




ヤマメの塩焼きは人気のようでひっきりなしにお客さんが来ていたよ。
里山で 七つの体験




会場のイベントでは歌を歌ったり~ のどかな田園風景の中に歌が響きわたっていたよ♪
里山で 七つの体験




今回オーナーさんには無料チケットがもらえて、
飲み物以外は配布されたチケットでいただいたものです♪ ボリューム満点
さっき焼いていたヤマメの塩焼きや揚げたてのいもフライや熱々の焼きそばも美味しかったよ。
http://kirakira947.blog.fc2.com/
豊かな自然の恵みを美味しい農産物たち。
作るったり楽しみや収穫の喜びを体験できるこのオーナー制度。
食べるお楽しみもあるから嬉しいよね♪

今年一年を、さまざまな催し・体験を通して、
素敵な田舎の休日をご家族や夫婦やなんかで体験てステキよね♪

今年一年里山の体験楽しみたいと思いま~す

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
素敵な体験をされましたね。
収穫が楽しみですね。
枝豆美味しかったです。
又、お願いします。(食人~)
ochiyo1 さんへ♪
おはようございます!

先日はお世話になり有難うございました~。

> 素敵な体験をされましたね。
> 収穫が楽しみですね。
ホント楽しかったで~す!

> 枝豆美味しかったです。
> 又、お願いします。(食人~)
自分で収穫したせいかさらに美味しく感じました(笑)
了解しました~~(笑)
初めての訪問
初めまして。素敵なイヴェントを、家にいて体験させてもらいました。仕事で、外に出れないので、楽しく見ました。ブログを始めたばかりなので、ときどきお邪魔させていただきます。よろしくお願い致します。
ochiai emiさんへ♪
初めまして~。

私は週のうち3~4日働いているので、
平日は数日と休日はお休みがあるので、出掛けたりしています~。
参考になることがあれば嬉しいです。

ブログは私もまだまだなので分からないことが山ほどなんです~。
なので最近も先輩プロガーさんに教えてもらった事がありましたよ(笑)

私で良ければわからないことがあった時は聞いて下さいね♪
こちらこそよろしくお願いいたしますi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。