<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
フロレスタ(floresta)宇都宮平成通り店のドーナツ♪
栃木県初にお店が宇都宮市の平成通り沿いオープンしたフロレスタ

カラダにやさしいドーナツのお店で、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、
お店で一つひとつ丁寧に手作りしているというの。

今月オープンしてからずっと行きたいと思っていたので、念願かなって行ってきたよ
フロレスタ





  日持ちさせるための防腐剤・保存料などの添加物は一切使用していないというドーナツ。
  とっても人気のようでこの日もたくさんの人が訪れていたよ。
  ちなみに駐車場は11台停められますが、すぐに満車状態のようでした
  そうそう、店内にはカフェコーナーもあって6テーブルくらいありましたよ。
         フロレスタ





定番ドーナツは9種類。そのきまぐれドーナツが2種類でこの日は全11種類あったよ。
ドーナツは大体 1個130円~180円(税込)位かな。
フロレスタ





買ってきたのは全部で8個。  紙袋も可愛くて思わずパチリ~
フロレスタ





車で待ちきれなくて1個パクリ食べちゃったので7個のドーナツは・・・
ひとつひとつ丁寧に紙に包まれていましたよ
フロレスタ





おやつタイムにどれを食べようか迷って… このドーナツたちを選んだよ。
フロレスタ





私が選んだのはきまぐれドーナツの木の実とフルーツ・ミルキーあんこ
ミルキードーナツにオーガニックグラノーラをまぶしましたドーナツは食感も良いし美味しいわ。
あんこも素朴な味でほんのりとした甘さもイイかも~。
フロレスタ





遅れて登場の娘が選んだネイチャー塩キャラメル
塩キャラメルを一口もらったら塩味が効いて初めて食べる味って感じ。
フロレスタ
「子供に安心して食べさせられるおやつを作りたい」という想いから
ネイチャードーナツが生まれたそう。

自然な素材を使った手作りのドーナツは甘さ控えめでやさしい味。
とても美味しかったです。 ごちそう様でした

floresta(フロレスタ)
住 所 栃木県宇都宮市御蔵町5-5
電 話028-307-6438
Open 10:00-19:00 ですが・・・
  この日の販売時間は10:00~12:00 15:00~16:00 17:00~18:00 でした。
Close 不定休
フロレスタ公式 HP

追記 この日はお持ち帰りのお客さんが多くて、並んでいる人が多かったせいか
    数席テーブルが脇に片付けられていました。 
    少し落ち着いた頃、脇に片付けられていたテーブルを出すのかもしれませんよ。

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう
カラダに優しいドーナツで保存料や防腐剤を使ってないって所にひかれたりしますよね♪

駐車場が満車状態ですか。人気ですね(^。^)
カフェも一緒にあるのかぁ~。
でも、6テーブルか。意外に少ないんですねぇ~。
だとしたらほとんどの人がカフェで食べるよりも、家に持ち帰って食べるって感じなんだろうね(・。・)

材料費も上がってるからそのくらいはするんですねぇ。
おいしそうだねぇ☆
たこ焼き屋さん以外にもドーナツ屋さんとかもいいかもなぁ~♪
自分がやりたいジャンルのフード店がドンドンと増えそうだ(笑)
よしおさんへ~。
おはようございます!

カラダに優しいドーナツって嬉しいですよね。
オープンしたばかりということもあって人気のよう。
この日は並んで買っている人も多いよでした。
だからなのかいくつかのテーブルは少し脇に片付けられていて、
並ぶ人のスペースをあけているよう。
あ・・・ それ書き足しておきますね♪

もしかすると落ち着いたらテーブルを出す予定なのかしらね。

> たこ焼き屋さん以外にもドーナツ屋さんとかもいいかもなぁ~♪
> 自分がやりたいジャンルのフード店がドンドンと増えそうだ(笑)
え?そうなのね~!!
よしおさんのお店屋さん面白そうですね~
期待しています♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
