<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
宇都宮動物園で出逢った動物たち。
   雨の合間のこの日カメラの仲間たちと「宇都宮動物園」に行ってきました。

   宇都宮動物園は2度目。
   一度目に行った時は、カメラ教室に通いだして初めての撮影会の場所だったの。
   なのでとても思い出深い場所なんです。
   あの時はとっても緊張したなぁ~。

   今回はまずはサル山からスタート。
   親子の愛情が感じる写真を撮れたらいいなぁ~
         宇都宮動物園




       何故か遠くの方から動物たちの激しい鳴き声が聞こえてきてふと目をやる親子。
       見ていると… 甘えん坊のこの子はお母さんの近くが安心するよう。
         宇都宮動物園




     お父さんの毛づくろいするお母さん。 学習するように見ている姿が可愛かった~
         宇都宮動物園




         そのあとU字溝のところでひっそりと授乳タイム。
         ママの穏やかな顔。 子どもの安心しきったお顔が印象的だった~。
         宇都宮動物園




       その脇では、誰かにポーズしているようなお猿さんをバックに記念撮影中~。
         宇都宮動物園




       次はキリンさんたちの場所へ。
       くりくりっとした可愛い瞳を拡大してみてみたら・・・ 私が映っていたよ♪ なんだか嬉しい
       この場所は以前来た時みんなでカメラを構えた場所。 懐かしいな~。
         宇都宮動物園




 もう少し経つと背景の緑がもっとキレイな季節になるわね~。
 そうそう・・・ エサを上げている人たちが表情がイイの。 どうやらとっても楽しそう~。
宇都宮動物園




         手長サルはおなかが空いているようで、必死に草を探していたよ。
         宇都宮動物園




  フラミンゴでは先生から柵消しのアドバイスや印象的な撮り方を教えて頂いただきました。 
  ということで、私はキリリとした目を印象的になるように撮ってみたよ。
  でもなかなか上手くいかないね~。
         宇都宮動物園




 とにかくこの子が可愛かったの~ 
 キリンさんの場所で出逢ってゾウさんの場所でも撮らせてもらったよ。 アリガトウ
 この位置は背景が柵が入る場所だったから、もう少し絞りを開放気味撮りをすれば良かったな~
宇都宮動物園




         この日一番印象的で、心に残ったのがこのシーンです。
         子サルさんが駆け寄ってママの元へ。
         ママに抱きしめられてられてシアワセそうだったな~~
       宇都宮動物園
愛情って溢れ出てくるものなんだなぁ~ なんて動物たちを見ながら思ったり。
撮っている方までほんわかした気持ちになってきたよ。

カメラを始めてもうすぐ丸2年。
思い出の宇都宮動物園で振り返ってみるといろんなことを経験させてもらったなぁ~
な~んてしみじみ。
家族や仲間たちに感謝と・・・  
アリガトウのキモチを忘れないでいこうと思ったよ

宇都宮動物園
住 所 栃木県宇都宮市上金井町552番地2
電 話 028-665-4255
宇都宮動物園 公式HP

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして。
最後写真好きです。
また来ます。
ミミさんへ!
はじめまして~。

嬉しいコメント有難うございます。
写真は勉強中ですが楽しみながら撮っていますi-185

ヨロシクお願いしま~すi-178


おはようございます
撮影会の模様・雰囲気がとても楽しそうですね。

動物達も皆さんにアピールしての素敵な雰囲気よいものが沢山撮れましたね。

ichigoさんは苦手なものはありませんか?・・・・・(✿。・v・。)
温かな雰囲気の写真がいっぱいですね!良い日を過ごされたようで何よりです^_^

終わりの方の、おさるの母子がぎゅーっとくっついている写真がとても好きだなって思いました!!^_^
No title
私は一度も先生の撮影会で動物園に行ったことがないので、とても参考になったけれど、手長猿の長い手とか、親子づれが撮影している手前でポーズする猿とか、ichigoさんの柔軟な観察眼って、やっぱりスゴい!
ichigoさん、撮影会のあいだ、ず-っと楽しかったんだろうなって思いました。(*^^*)
ochiyo1 さんへ♪
おはようございます!

> 撮影会の模様・雰囲気がとても楽しそうですね。
ま~ そんな感じに撮れていたなら嬉しいわ~

> 動物達も皆さんにアピールしての素敵な雰囲気よいものが沢山撮れましたね。
ここは小さい動物園だから動物との距離が近いので、
身近に見ることが出来るから良かったのかも♪

> ichigoさんは苦手なものはありませんか?・・・・・(✿。・v・。)
いっぱいですよ~。
でも考えてみると、苦手がある…というよりは得意なものががない…
といった感じ。
ガンバリマス(笑)
ユージー さんへ♪
> 温かな雰囲気の写真がいっぱいですね!良い日を過ごされたようで何よりです^_^
うわ~~! 嬉しいです♪
雰囲気を大切にしながら撮ること。
ココロに感じた瞬間を撮ること。
を意識しながら撮っています。
あの日もそうなんです。
2人の雰囲気がとっても素敵でココロが温まりましたよ♪
>
> 終わりの方の、おさるの母子がぎゅーっとくっついている写真がとても好きだなって思いました!!^_^
これはとっても嬉しいですi-237
駆け寄る瞬間の写真はブレブレだったのでとっても残念でしたが、
この雰囲気イイですよね~。 ※写真の出来は別として(笑)
私も好きな一枚です♪
Keity さんへ♪
一度も撮影会で宇都宮の撮影会で動物園に行ったことがなかったのね!


手長猿の長い手は見つけちゃった~!!って興奮して、
この日1番多くシャッターを切った場所です(笑)
ここをポイントにしたのは私を含めて3人だけだったかも(笑)

親子づれが撮影している手前でポーズするはなかなか役者で
この後この親子の方を向いたの。
でも、向いていない方がとっても面白くて選びました(笑)

ichigoさんの柔軟な観察眼って、やっぱりスゴい!
いやいや~!
この日はなぜか数名面白写真にスイッチが入ったようで…
看板のラーメンを食べようとするゾウ。とか、ステキな写真が撮れたよう(笑)
その写真を見ながら…
このカラーはどこから…??
う~ん! 先生のカラーよね(笑)と、思ったわ。

> ichigoさん、撮影会のあいだ、ず-っと楽しかったんだろうなって思いました。(*^^*)
バレマシタ? 
アタリですi-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
