<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
市貝町芝桜公園の芝ざくらまつり
久々にカメラを持って風景を撮りに~。

場所は市貝町の芝桜公園。 総面積2.4haはスゴイよね♪ 
4月11日から5月10日開催中の「芝ざくらまつり」 

入場料は無料なので嬉しいわ。 駐車場は祭り期間中 500円だよ。
駐車場に車をとめて~ さぁ~行ってみようっと
市貝 芝桜




まずは展望台の方に行ってみよう~~
市貝 芝桜





展望台は360度のパノラマを楽しむことが出来るから人気のようで… スゴイ人っぽい(笑)
けど~ やっぱりここからの眺めはサイコ~なので、今年も登ります
市貝町 芝桜





公園を見渡した風景はやっぱりキモチが良くなって…
「ヤッホー」とか叫んでみたくなるけど、ヘンな人だと思われるので止めときました(笑)
市貝 芝桜





この日は可愛いお客さんも来ていて、アチコチで可愛い声が聞こえてきたよ♪
市貝 芝桜




    
    気が付けば日差しが結構強いかも…
    うっかり帽子をかぶってこなかったの。 お肌のダメージが大きいかしら?今さら遅い?
        市貝 芝桜




公園を見下ろせる場所にはテントが張られて、
露店や売店で買ったモノを食べれるようになっているよ。 そう言えばお腹が空いてきたかも~

そうそう、この子たちグループごとに旗を持っていたので、
おばあちゃんたちに「あなたたちは何班さんですか?」と聞かれた子供が・・・
5ぱんです♪」と答えたので・・・
近くにいた誰かが、「可愛すぎ~」の言葉にみんなで笑っちゃった(笑) ホント可愛かった
市貝 芝桜




おなかも空いてきたので・・・
芝さくら公園内にある「レストランはな」でおススメランチ 芝さくらランチを食べたよ♪
市貝 芝桜




食後に公園をもう一回り~♪
満開を過ぎて緑の葉が目立つ時期なんだよ~って教えてもらったの。
どうやら見頃は4月下旬頃だったかな?
でも… 鳥の模様が土より緑の方が浮き出てきていいかも~ なんて思ったり♪
市貝 芝桜
子どもたちの笑顔と楽しそうな弾む声に包まれて…
私たちまで楽しくなってきたよ。


市貝町芝桜公園の芝ざくらまつり
期 間 4月11日から5月10日
場 所 栃木県芳賀郡市貝町見上614-1

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪
    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
市貝の芝桜綺麗いにアップしましたね。

私も、一寸立ち寄りましたが、ichigoさんのように素敵にとることができませんでした。・・・・
ochiyo1 さんへ♪
こんにちは~♪

ochiyoさんも行かれたのね~。

市貝の芝桜は少し出遅れてしまったようで、緑が多く感じました。

ochiyoさんの写真拝見しました~!
素敵ですよ~~i-80
No title
5ぱん、かわいすぎ〜!(*^^*)
写真を拝見すると、ヤッホーって叫びたくなる気持がよくわかるような気がします。気分転換できましたか?
Keity さんへ♪
おはようございます~♪

> 5ぱん、かわいすぎ〜!(*^^*)
そうなんです!
言った本人は、なぜみんなが笑顔になっているのかわからないようでした(笑)
そこがまた可愛かったり♪

> 写真を拝見すると、ヤッホーって叫びたくなる気持がよくわかるような気がします。気分転換できましたか?
山も川もそうだし、花も虫も呼吸をしている感じで気持ち良かったです。
そして不思議とキモチもスッキリするようで、
自然の空気を感じるって大切な事なのかも… なんて思いました。

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
