<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
秋保 さいちのおはぎ♪
 ゴールデンウィークの最後に、地元宮城県の温泉地秋保に実家の両親と行ってきました

 1泊ですが温泉旅行を楽しみにしていた両親。
 お天気のも恵まれて清々しい空気を吸いながらいい思い出になったよう。 良かった
        さいち




 今回は娘とマロンは宇都宮でお留守番。
 初の主人と息子と3人での車旅。 初めての息子の運転で高速道路。私が緊張しました(笑)
 珍道中となった旅の様子は明日~。
さいち


 
 秋保温泉に泊まった翌日の朝。
 朝食を食べて泊まった岩沼旅館から歩いて数分の細い道沿いにある「さいち」に向かうと…
 朝8時半でこの状態… ちなみにお店は9時開店です。

 このお店、温泉地にある小さなスーパーですが… 「あんこのおはぎ」で有名なの。
 昔は知る人ぞ知る名店でしたが、今ではこんなに行列になってホントビックリ。
 なんでもテレビで何度か放送されたそう。 テレビの力ってすごいわ!
さいち




        結構な行列だったけど、流れはスムーズのようであまり待たずに店内へ。
        15年以上ぶりに店内に入ると・・・
        野菜やくだもの通路に人の前には惣菜とおはぎはこちらからの表示が。
        店のメインの真ん中に惣菜とおはぎのコーナーがあるよ。
          さいち




あんこのおはぎで有名だけど、
おはぎの種類はあんこ・ごま・きなこ・納豆の4種類。 1個税込108円の安さ!
変わらないのは味だけじゃなくて値段もそのまま。
大きさも変えず値上げせず、ずっと値段を据え置いているのは本当に嬉しいよね~!!
さいち




 買ってきたばかりのおはぎは出来たてて温かかったの~。
 たまらなく食べたくなって、旅館に戻って息子と1個ずつ食べちゃいました(笑)

 おうちに買ってきたおはぎちゃんたちです。
 きなこを食べるのは初めて~~! あんこだって食べるのは数年ぶり~~
さいち




 さぁ~ シアワセタイムです。
 タ~~プリの粒あんも、甘過ぎないから少し大きめのおはぎですがペロリと食べれるの。
さいち




 昔食べた味と変わらず…  その時の思い出も蘇るようでとっても懐かしかったよ。
 きっとこの温泉旅行も… 
 いつの日かさいちのおはぎを食べた時に、思い出して懐かしくなる時が来るのね。
さいち
デパートのような美しく上品といった感じもいいけれど…
スーパーのような綺麗で食べやすい感じもいいけれど…
さいちのおはぎは家庭でお母さんが作るような、故郷のおばあちゃんが作るような感じで、
やさしい甘さとぬくもりがある感じが人気なのかも~。

とっても美味しかったです ごちそう様でした

主婦の店 さいち
住 所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師27
電 話 022-398-2101
営業時間 9:00~19:30

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪
      
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは(o^^o)
さいち、いつだったか、少し前に行列のお店でテレビで紹介されてました。
美味しそうなおはぎ、食べたくなりますね^_−☆
お天気にも恵まれて、ご両親も楽しかったでしょうね。
たまごさんへ♪
おはようございます~!!

> さいち、いつだったか、少し前に行列のお店でテレビで紹介されてました。
そうなの~!
地元のテレビじゃなくて全国版のテレビで数回紹介されたそうね~。

> 美味しそうなおはぎ、食べたくなりますね^_−☆
> お天気にも恵まれて、ご両親も楽しかったでしょうね。
両親にとっては娘二人だったので、男の子というのは孫で1だけ。
だから、新鮮というか… そんな感じみたいなの。
行くまで少し心配もありましたが、
行ってみたら… とても喜んでいたし楽しかったようなので
とてもホッとしました~!!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
