<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ふるさとへ。
 お天気に恵まれたゴールデンウィーク。

 宇都宮から出発して…  お昼時なので那須高原サービスエリアに。
 最近はサービスエリアもお洒落な感じ~。
 一昔前と違って、サービスエリアも充実していてすごいのね~。  
一泊旅行




 私は那須鶏親子丼。 息子とダンナさんは白河らーめん。
 ベーカリーコーナーでジャワカレーパンとプレミアムメロンパンも買ってみたよ。とっても美味しかった
一泊旅行一泊旅行




  数量限定というので… 「高原ミルクソフトクリーム」に興味深々のダンナサン。 400円
  さっぱりしていて美味しかったけど… 写真より少し小さめかな(笑)   
           一泊旅行




     那須から運転手チェンジで息子の運転で宮城県までGO~。
     息子と私が兼用している車で仙台まで行くの初めて。 
     息子の運転で高速道路も初めて。 何故か私が緊張しちゃった。 

     渋滞を予想していたけど、スムーズに進むことが出来て早めに到着。 ホッとしたよ。
         一泊旅行




     秋保にちょっと早めに到着したので、
     秋保・里センターの散策路「もみじのこみち」を歩いて行くと… 
     空から降りそそぐようなもみじがとってもキレイ~! 秋にはライトアップしているそう。
         一泊旅行




 秋保温泉入口、名取川に架かる覗橋(のぞきばし)から見えるハート型の岩のくぼみ
 ライトアップもするそうで、
 ハートマークが光の反射でより赤く染まって見えるタイミングがあるそう~。
 なんでもラブパワースポットになっているそう! 知らなかったわ(笑)
 息子はハートにはまったく興味がないようで… 自販機でジュースを買ってひと休みしてたよ…。
一泊旅行




 秋保温泉では老舗の「岩沼屋」さん。
 落ち着いた感じでゆっくりとした時間を過ごせました。
 夜には一日限りのビンゴ大会があって、私たちも参加しました。 結構面白かったわ
一泊旅行




 夕食も朝食もお膳のお食事でゆっくり食事をすることが出来たよ。
 ここ「花みずき」では朝食を頂きました。
一泊旅行




        宇都宮に帰る前に、やっぱり牛タンを食べてから~ということで…
        向かったのは牛タンの専門店「利休
       一泊旅行




      牛タンに麦飯に牛テールスープ。 定番のセットです。 
      厚切りの牛タンはやっぱり美味しい~ やっぱり宮城の牛タンだわ~。
       一泊旅行
この1泊旅行。
振り返ってみると、食べた食べた・・・ そして食べた…(笑)
なかなか食べれないもんね~  なんて言い訳。

いっぱい食べて… いい湯に入って… いっぱい寝て… 極楽極楽~。

で、昨日はいっぱい洗濯… いっぱい掃除…。
ふつうの日常も、なかなか好きだけどね

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪
       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
秋保温泉 行ってみたい
老舗のお宿で ゆったりとした時間
お過ごしになったようで
いいなぁ
ううう
なんか
急に
旅館の夕食、、、食べたくなってきました
御膳にいっぱいのお料理で、、、
最初は ビール
そして、、、冷えた地酒へ、、、
地のものに 舌鼓、、、
なんて、、、
イワナの骨酒もあれば、、、(^_^;)
亀三郎 さんへ♪
おはようございます~♪

秋保温泉 一度是非~ですよ♪
一番は秋がおススメですが、
関東の温泉地のように温泉街の娯楽が少ないので、
宮城の温泉地はどちらかというと旅館で楽しむ~。って感じが多いかも。
なので、温泉に行くとゆっくり~過ごすって感じです。

> 急に
> 旅館の夕食、、、食べたくなってきました
> 御膳にいっぱいのお料理で、、、
> 最初は ビール
> そして、、、冷えた地酒へ、、、
> 地のものに 舌鼓、、、
> なんて、、、
> イワナの骨酒もあれば、、、(^_^;)
イイですね~~~!!
お逢いしたことはありませんが、
亀三郎さんの姿が浮かんでくるようでした~(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
