<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠足気分で~。
 那須烏山市にある「龍門の滝」です。
 JR烏山線の滝駅から徒歩で5分のところにあって、
 江川にかかる大滝で大蛇が住むという伝説が名称の由来にもなっているそう。

 この日は小さめの可愛い鯉のぼりがたくさん泳いでいたよ
遠足気分で~。




 天気が良くて、ちょっと日陰でひと休み。
 風が抜けて、ここから見える緑はまだ若い感じでホント清々しかった~。
遠足気分で~。




 ふと後ろを見ると・・・
 林の手前にあった倒れた木に光が射していたの。
 人目に付かないこのちいさな植物に射す光。  なんか印象的だったなぁ~。
遠足気分で~。




          マイナスイオンを浴びながら静かに咲く黄色い花。
          滝の流れる音だけが聞こえるこの場所。  
          何気ないこの場所に心惹かれてしばし立ち止まりました。 
          こういう場所が好きな年になったのかな(笑)
         遠足気分で~。




 運よく通過した電車さん。
 時刻表がないのでいつ通過するかわかりませんでしたが、
 滝の前にいたこの時…  電車の近づいてくる音が聞こえてきたの。
 ちょっとわくわく。 撮り鉄さんのキモチがわかるわ~(笑)
遠足気分で~。
眺めのいいお店でテラス席で食べるのがキモチいい季節になって…
ひとりで座ってみようかと思っても、なんとなく勇気がなくて中の席の座ってしまうけど…

この日はこの大自然をひとり占めした気分で座ってみました(笑)
ジリジリ照り付ける紫外線も… 
気にせず、水筒に淹れた珈琲を飲みました
贅沢で美味しい珈琲タイムになりました。

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪
       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。