<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日光千手ケ浜のクリンソウに癒されて。
新緑の美しいこの季節。
まだ一度も行った事がない日光の千手ケ浜へのクリンソウを見に早起き。
久々のお出掛けなので嬉しいわ~。

日光・赤沼自然情報センター車をとめて・・・
赤沼から低公害バス(片道300円)に乗って千手ケ浜バス停で下車。
少し歩くと・・・  可愛い旗を発見
奥日光





バスから降りて湖の方へ向うと、どこを向いても気持ちいい青空が広がっていました。
久々に一眼レフで撮るのでなぜか緊張しちゃいました・・・ (笑) 
奥日光





九輪草(クリンソウ)は千手ケ浜の近くに自生していて、たくさんの人たちが楽しみにしているよう。
奥日光





クリンソウは満開のようで・・・
木々からの木漏れ日でグラデーションになっている風景はとても美しかった~。
最近は鹿が花を食べてしまうそうで、群生地の周りをネットで囲んでありました。
奥日光





     中禅寺湖の方から気持ちの良い風が吹き抜け… 
     野鳥や虫の声を聞きながら、水辺でおにぎりを食べる時間も心地いい感じ。
     奥日光





木々の間から光が射してスポットライトのようにクリンソウを照らして、
ちょっとドラマチックな場所もあったり。
奥日光





中禅寺湖へと流れる美しい水辺。  キラキラ輝いていました~。
奥日光





         吊り橋を渡って千手ケ浜を後にして、それぞれの次の目的へ。
         奥日光

美しい緑が広がる場所で、癒されたこの日。
新緑のこの時期が好きなダンナさんセレクトで、
この後ゆっくり散策しながら西の湖へ向かいました。

この地区は自然を保護する為に一般車両の乗り入れを禁止し豊かな自然を守っているの。
なのでこの地域は動植物の宝庫でもあると聞いていたけれど・・・
偶然遭遇した動物たちに、驚きと感激の連続でした。



日光の千手ケ浜の美しさに触れてココロもカラダもリフレッシュ。  西の湖につづく・・・

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
     
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。