<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新緑が森を彩る時
千手ヶ浜でクリンソウに感激した後に次に向かったのは・・・
他の場所と比べると比較的人が少なくのんびり過ごすことが出来る西の湖。

西の湖に向かう散策路は緑が眩しくて、ココロ弾む感じ。

夜になったら木が動き出すような雰囲気満点のこの森。  想像すると面白い~
奥日光





          見上げてみたら・・・   空に吸い込まれそう~。 
          空は高くて広いなぁ~。 なんて、当たり前のことをしみじみ感じたり(笑)
         奥日光





散策途中、茶色い生き物が動いていて目をやると… アライグマ? イノシシ? 何?
家に帰ってから調べてみたらアナグマだったみたい。
なんでも栃木県ではかつては普通種だったそうですが、
近年は著しく個体数・分布面積が減少傾向にあると判断される動物のよう。

アナグマに木々の間から光が射してなんだかスポットライトがあたっているようだったわ。
奥日光





         吊り橋付近も緑が本当に美しかった~。  ちょっとハイキー気味に撮ってみたよ。
         http://kirakira947.blog.fc2.com/





西の湖に到着。   千手ヶ浜とは違って人はチラホラいる程度かな~
な~んて思いながら湖に近づこうとしたその時…!!        
奥日光





    びっくりするほど近くにシカがいたの!!
    他にも人はいたけれど、みんな静かにシカを見守っていると静かに山へと戻っていきました。
      奥日光で出逢った動物たち




周囲長約 1.5kmの比較的ちいさな湖の周辺をゆっくり散策していると・・・
さっきのシカなのか別のシカなのか1頭のシカも散策中のよう。
林にはシカの移動区域を制限する防護柵や、
樹皮を保護する為のネットなどが設置さているけど
一部設置されていない場所から入ってきたのかしら。

大自然の中、まるで絵本を見ているようなシーンに遭遇して感激しちゃった。
http://kirakira947.blog.fc2.com/

水が美しいということは、周囲の生態系が整っているということ。 と聞いたことがあるけど…
奥日光の水辺は水が本当に綺麗だったの。
色々な取り組みをしながら環境のが守られているのね~。


ふと… 静かな湖畔の森の陰から~~♪  なんて歌い出しそうになりました(笑)


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
      
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。