<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2015第26回東京都トライアスロン選手権大会
2015第26回東京都トライアスロン選手権大会
(日本トライアスロン選手権東京港大会東京ブロック代表選考会)
& 2015東京都トライアスロン渡良瀬大会
という長~い大会名称のこの大会。 渡良瀬遊水地で6月28日行われました。
トライアスロン





 選手権大会と渡良瀬大会の
 スタンダードディスタンス 選手権の部・一般、リレーの部は…
 スイム1.5Km  バイク40Km  ラン10Km の距離で戦います。
トライアスロン





ランの10㎞は5㎞のコースを2週走るの。 走る側で実況中継もしているから分かりやすいわね。
トライアスロン





        給水ポイントでは頭から水をかけたりする選手もいたり~。
       トライアスロン





       取材の人たちは水面スレスレにカメラを構えているけど、濡れないか心配ね。
       トライアスロン





スイム1.5Kmは0.75Kmを2週泳ぐのですがこのターンの時にハプニングが!!
ターンのポイントの目印になっていた三角のブイが流されて大変なことに。
選手の中にはそのためにタイムロスしてしまった人もいたよう。
トライアスロン





   トライアスロン観戦初心者の私が驚いたのは… バイクに移る時に裸足で向かっていた事。
   ケガをしないように会場は整備されていると思うけど、移動距離はあるよね。なんて、心配しちゃったわ。
       トライアスロン





バイクは合計40㎞。 ゴール間近になってくると選手の人たちの表情も険しくなってきたよ。 
トライアスロン





観戦していた場所のすぐ隣に、お友達を応援していたグループがいたの。
苦しい表情だった選手も仲間の顔を見て笑顔がこぼれていたよ。
やっぱり応援されると元気が出るよね~!! 
トライアスロン

 この大会を最後に、引退する高校生もいるということで参加した選手もいたそう。
 緊張感も伝わってきそうな表情を見ると…
 高校野球と同じように最後の夏にかける高校生の青春の1ページを見ているようだったよ。
 レースが終わった後、清々しい顔を見てなんだか嬉しくなっちゃった。

 観戦していても本当に楽しめた大会だったわ~。
 来年も観戦したい~~♪
関連記事
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
