<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
磯山神社であじさいに癒された時間。
鹿沼市の磯山神社あじさい祭りは栃木に来てから毎年行っている場所なの。

今年は用事があって鹿沼に行った帰りや用事の前に行ったりと、
用事の合間に何度か訪れることが出来ました。

あじさい祭りの期間は 2015年6月13日~7月5日。
今年一番最初に訪れたのはお祭り前のこの日はまだ「茅の輪(ちのわ)」が設置される前。
磯山神社





この神社に訪れた人ならきっと知っている方も多いこの猫ちゃん。
人懐こくて訪れる人たちを待っているかのよう。   ファン多いみたい~!
磯山神社





    今年は数回出逢って「撮ってもいい?」と聞いたところ… アップの写真のお顔に(笑)
    まるで美川健一のよう…(笑)  ぴったり私の足元で悩殺ポーズもしてくれたの! 有難う♪
       磯山神社





「茅の輪(ちのわ)」を設置完了のこの日は、みんなでお賽銭箱を確認中~?。
磯山神社





        日差しが強かったこの日はあじさいの影がまるで影絵のようにくっきり。
        磯山神社





夕暮れ時、本堂脇の小路を夕焼けが照らして綺麗だったわ。
ここのスポットはカメラの設定を変えてアレコレ撮ってみたり。  なかなか難しい~~!!
磯山神社





       提灯に灯りがともされて雰囲気満点~♪ 
       この時間になるとたくさんのカメラマンがいて、まるで撮影会のよう(笑) 
       浴衣姿のモデルさんを連れてきた人も!
      磯山神社




階段から見下ろすと・・・ 
淡い光に映し出されたあじさいたちがやさしい雰囲気に包まれるようだった。
磯山神社





     磯山神社で私が何より出逢いたかったのはこの子たち。
     神社の両サイドにある田んぼからカエルさんたちがここにあじさいを見に来ているの。
     カエルちゃんはぴょんぴょん~跳ねていっちゃうし、
     トンボちゃんもピューンって飛んでいちゃうからそっと近づいてパチリ~♪
       磯山神社

鹿沼の磯山神社は、老樹たちが茂って昼間でも幽玄な雰囲気に包まれているの。
梅雨の時期に私たちを楽しませてくれた紫陽花たちはなんと約20種類2000株。

たくさん撮りすぎて写真を整理するのに大変だったけど、
朝には朝の。 夕方には夕方の光が。
晴れの日には晴れの。 曇りの日には曇りの光が。
その時々で違っていて、同じ場所なのに楽しめたの。

空の青。あじさいの紫や青や白。杉の緑。
色彩のコントラストに癒されてこの季節を満喫できたわ。  


磯山神社  栃木県鹿沼市磯町66


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。