<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栃木県庁15階展望ロビーでステキな休日。
夏休みに入ってアチラコチラで見かける子供たち。
元気な子供たちの声を聞いていると、こちらまで元気になりそうね。

休日に久々に栃木県庁の展望階に行ってみたくなったの。

この日は気持ちのいい青空。
鳥が玄関付近をのんびり散歩していたの。 のどかな光景に高原かと思ちゃうわね(笑)
栃木県庁





県庁の隣にあるのは昭和館。 以前の栃木県庁を移築してこの場所へ。
栃木県庁





エレベーターで一気に栃木県庁15階展望ロビーへ。
ここからからは、日光連山や街並みなど県内の景色が一望できるの。 
栃木県庁





地上約65mの高さから周囲を一望出来るから、ちょっとワクワクしちゃうよね。
栃木県庁





反対側の風景も見ようと通路を通って向かいます。
この壁は益子焼で出来ているそう。 色合いが穏やかでいつ見てもイイ感じ~~。
栃木県庁





      こちらでは栃木県伝統工芸品を展示・紹介しているの。
      子どもたちが興味津々でお母さんに質問。 この街のことを知る機会になるわね。
      栃木県庁




 
ちょっぴり太陽が雲の中に入ってしまったの。 
雨が降らないか心配になったけど、この後太陽が顔を出してお天気に
栃木県庁





    展望ロビーは全面ガラス張りで開放感抜群。
    ちいさな子供用の遊戯もスペースがあるから、子供と一緒に県内の風景を楽しめそう。   
          栃木県庁

長男が小学生のころ… 
担任の先生に雲の動きに興味があるようです。と、家庭訪問で教えてくれたの。
聞いたら… 単純に雲が不思議だったとか(笑)

それからも科学に興味が大きくて、夏休みの宿題は夢中で取り組んでいたかも。
小学生のなぜ? どうして? って、何かのキッカケになることもあるのね。
な~~~んて、小学生を見ながら昔を思い出しちゃった。
懐かしいわ。

栃木県庁舎 本館15F階展望ロビー
住 所 栃木県宇都宮市塙田1-1-20
定休日 県庁舎の閉館日(法定点検等)・年末年始(12/29~1/3) など。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。