<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日光市霧降高原 キスゲ平園地
 2年前にから毎年散策している日光市の霧降高原キスゲ平園地
 霧降高原…という名前通り2013年も2014年も霧の中からのスタートでした。  
 2013年6月末の様子はコチラ→  と 
 2014年6月末の様子はコチラ→ 

 3年目のこの日は7月上旬。 気持ちいいほどの青い空でした。
 初めて晴れて太陽の光を浴びながらのスタートです~。 
日光霧降高原





キスゲ園内の途中まで階段を使わずに遊歩道のみを利用して行くことが出来るの。
だから階段はちょっと自信がないなと思う方も安心して散策を楽しめるよ。
日光霧降高原





       遊歩道と天空回廊と呼ばれる1,445段のこの長~~~い階段。 スゴイです!
       天空回廊と言う名前だけあって、空の中にいるように見えるわ~!       
       日光霧降高原





標高が1,300mを超えるキスゲ平。 
ニッコウキスゲやだけじゃなくて、素晴らしい景色も見れて散策途中も楽しめるわ~。
日光霧降高原





      今年はちょっと忙しくて6月に行けなかったので、
      7月に入ってしまってキスゲ見頃は終わってしまったけれど・・・
      クルマユリが満開のようでとってもキレイだったの~! トンボはお食事中でした(笑)
       日光霧降高原





1,445段の長い階段を登りきった「小丸山展望台」からの風景です。
白く光って薄っすら見えているのは、なんと太平洋と聞いてびっくり!
晴れた空気が澄んだ朝などにはちゃんと太平洋がみえるとか。  一度見てみたいなぁ~
日光霧降高原

2年前にこの階段を登った次の日に、ふくらはぎがまさかの筋肉痛(笑)
去年はその日に心地よい疲労感~。
で、今年はさぞかし楽だと思っていたら…
最初からお天気で、階段を登りきった時思ったより息が上がった感じ。 

これはと天気のせいじゃなくて、年のせいかしら?(笑)
来年がたのしみだわ~。


日光市 霧降高原キスゲ平園地
住 所 栃木県日光市所野1531
電 話 0288-53-5337

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。