<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
川越に女子旅~♪
夏に恒例となっている女子旅。

私が福島に住んでいた頃の職場の方たちなのですが、
この夏の女子旅。もう7年くらい続いているかしら。

毎年思うのですが、栃木に来てからもこうやって誘って頂けて本当に嬉しいわ。

2年前は日光。 去年は東京。 
今年は・・・ 蔵の街「川越」です
川越女子旅





大宮で待ち合わせ。 
1年振りの再会です~。 感激の瞬間です
川越線で20分。 JR川越駅に到着。
駅の案内所で教えてもらって「川越の周遊バス券(500円)」を買ってまず向かったのは…

和創菜と四季のすし 風凛  お友達おススメのお店です。
細い路地を進むと趣きのある古民家が迎えてくれました~。
お友達が予約していてくれたコース料理です。
川越女子旅





庭を眺められる個室は感激もの。
かなり雰囲気がいいので川越に行った際はおススメ。
お料理もどれも上品なお味でとっても美味しくて大満足~♪
川越女子旅





お料理の最後は美味しいお寿司。 〆のデザートは話に夢中で撮り忘れ。 
どれもとっても美味しかったです。 ごちそう様でした~。
川越女子旅
和創菜と四季のすし 風凛





街なかを散策してお土産を買った後は・・・
縁むすび風鈴で有名な川越氷川神社に。
テレビ局が来ていてレポーターの可愛い女の子2人が探検スタイルで取材しているよう。
川越女子旅





       風鈴回廊では11色の風鈴がたくさん吊り下げられていて、
       その下を風鈴の音色を聞きながら歩くのですが、これが結構いい感じ~~!
       川越女子旅





参拝中、突然の通り雨が・・・。
雨に濡れた神社も雨宿りする人たちもとても美しかったわ。  
川越女子旅





     すぐに雨が止んで青空が…。
     せっかくなのでみんなで木の短冊に願いを書いて手が届く風鈴に下げてきました。
         川越女子旅

風が吹いて風鈴の涼やかな音色がやさしくて癒されたわ~。

お食事したり、街を散策したり、神社にお参りしたりしていたらあっという間に夕方に。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのね~。

1年ぶりで逢った友人たちは、変わらず忙しそうだけど輝いていたの。
逢う度… 刺激されて、ガンバロウというキモチになるの。

素敵な友人たちに感謝。   アリガトウ


川越氷川神社
住 所 埼玉県川越市宮下町2-11-3
川越 氷川神社 HP


関連記事
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
