<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第40回 ふるさと宮まつり
宇都宮市の夏祭 「第40回 ふるさと宮まつり
2015年8/1(土)~8/2(日)に開催され、県内外から25万人が堪能したそう~!

会場に着いたのは5時頃。  
8月1日のふるさと宮まつりプログラムは… そろそろお囃子がスタート時刻ね。
宮まつり





       山車・屋台・神輿・太鼓がスタートし、一気に会場が盛り上がってきたよ~。
       宮まつり





       暑~い日だったので、抹茶ソフトを食べながらお祭りを鑑賞したよ。
       喉が渇いてジュースを飲んだり、冷た~いパイナップルを食べたり… 楽しかった(笑)
       宮まつり





神輿が大通りに繰り出す時。  子どもも大人もみんなとにかく粋でかっこいいわ~!
宮まつり





大通りに出ると、迫力満点の各町内のみこしが見ることが出来るよ~~!
宮まつり




     
   空がやさしい色に染まる頃、子供たちのスタンバイ中。
   このお祭りは子供たちも参加しているの! 子どもたちにも伝統が受け継がれていくね。
         宮まつり





二荒山神社前。  人がどんどん吸い込まれていくように入って行ったわ。
宮まつり





       夜になってお祭りも最高潮~。
       お祭りを見守る人もたくさんいて、安心してお祭りが楽しめるのね。 有難うございます。
        宮まつり





7時過ぎ。  たくさんの観客がライトに照らされて、美しいグラデーションに。
宮まつり





そろそろ帰ろうとパルコ脇の路地に入ったら… 子どもを乗せた神輿が〆の拍手をしていたよ。
近くで見ていた観客の人たちも一緒にみんなで拍手~! 楽しい~
宮まつり

宇都宮の夏の風物詩ともなっている盛大で歴史あるお祭り「ふるさと宮まつり
力強い太鼓の音や弾けるお囃子の音や活気のある掛け声が街に響き渡っていたよ。

観客も参加者と境なく身近で見ることが出来るこのお祭りは、親しみやすい感じが魅力なのね。

とっても楽しかったわ。 来年もまた見に行きたいな~。


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しました

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント復活ですね♪
やっとコメント復活ね♪
写真を見て、あ、いいなこれと思っても、何も書けないので、ちょっぴり残念でしたけど、よかった!あっ、でもひっそり復活?(笑)
宮まつりの写真たち、お祭りを楽しんでいる紬さんの♡の鼓動が伝わってきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Keityさんへ♪
コメント有難うございます~!

そうそう…
2.3日後にひっそり開こうと思っていましたが、
あれじゃ~ ひっそりにならないよね~ って、ひとりで笑ってしまいました(笑)

宮まつりの人たちは、今年はなんとポーズまで撮ってくださる方が何組かいらっしゃって、
こちらまで参加している気分になりました~。

相変わらず… 飲んだり食べたり撮ったり… していたので、
さらに楽しかったです(笑)

これからもヨロシクお願いします~。
鍵コメさんへ♪
こっそりコメント欄が開らいたでしょ(笑)

二荒山神社の写真は、ホントに三脚なしでスローシャッターにするのは難しかったです。
なので、気に入っていただけて嬉しいです。^

私は鍵コメさんのやさしい空気が漂っているような写真が大好きです!
これからもヨロシクお願いいたします!


> それから3周年おめでとうございます!
> これからもずぅっと続いたらいいなって思う大好きな「こほろ時間」です。
嬉しくて何度も読み返してしまいました。
嬉しいコメント有難うございましたi-260
No title
お久しぶりです!紬さん。
実家に帰ってたので宮まつりに行けなかった〜。
でも、紬さんの迫力ある写真で行った気分になれましたよ(o^^o)
これからも、色々な写真を楽しみにしてますね!
紬さんのお料理ANDスィーツもよろしくお願いします。
mi-na さんへ♪
mi-naさん、 お久しぶりです♪

宮城も今年は暑かったでしょ?
mi-naさんのブログを見て「ポケモンセンター」あるのを知りました~。
仙台も街も行くたびに変わっているようで、
毎回浦島太郎気分になります(笑)

宮まつり楽しかったですよ~。
子どもたちの真剣な眼差しがとっても可愛いかったです。
雰囲気が伝わっていれば嬉しいわ。

> これからも、色々な写真を楽しみにしてますね!
嬉しい~!
嬉しい言葉に感激ですi-80

> 紬さんのお料理ANDスィーツもよろしくお願いします。
おっと・・・・(笑)
ガンバリマス(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。