<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
淡水魚水族館「栃木県なかがわ水遊園」
さぁ~ 「栃木県なかがわ水遊園」です~。

なかがわ水遊園が好きなのは中のお魚だけじゃないのよね~。
この建物も好きなの。

豊かな自然の風景の中に、美しい建物が浮かんでいる感じでしょ。
水遊園の十二面のガラスドームの中からも緑が見えているの。  どうかな? ステキな建物でしょ?
なかがわ水遊園





         中に入ると、今まで行った中で一番賑わっていたかも~。
         夏休みに入った週末。  猛暑のこの日、涼しい室内はイイかもね。
 
         チューブトンネルから見上げたら…  お魚を見ている人たちが~!
         水遊園のガラスドームも揺らいで見えてとても綺麗だったわ~♪
         なかがわ水遊園





この日は子供たちの楽しそうな声が、あちらこちらで聞こえてきたよ。
ガラスドームでは子供たちはいろんな発見があるよう~。
なかがわ水遊園





       アチラコチラで、真剣な眼差しで見ている子供たちが可愛かったわ~~。
       なかがわ水遊園





何度も行っている水遊園だけど、正面から出入りしたことがなかったの。
この日は反対側から出てみることに。  おっといい風景だわ~。
なかがわ水遊園





この建物の周りも歩けるようになっていて、屋上にも行けるの~

この写真の人のように、1階の自販機の後ろのスペースからも見たことがあったけど…
上から見たのは初めて!
よく見ると、ここの水中植物はかなり面白いの。 今度行った時には行ってみて~。オススメです!
なかがわ水遊園





      建物を一回りすると、この建物が美しい事を実感したよ~。
      さて… この4枚の中に人が何人いるでしょうか~? 当たったあなたは素晴らしい(笑) 
       なかがわ水遊園





水遊園の池の中にはたくさんの鯉がいるのですが・・・・
いつ来てもはげしい・・・
何度見てもスゴイ・・・

専用のエサを売っているので、あげるとこのようになっちゃいます(笑) 鯉の目がすごいことになってます。
なかがわ水遊園





ガラスやコンクリートなどを使った空間に、美しい緑が色を添えていて素敵だわ。
私が歩いたのは2階部分。 3階部分も歩けるよ
なかがわ水遊園

イルカやアシカの華やかなショーはないけれど…
海にはない川の魅力を、ゆっくり見たり知ったりすることが出来るよ。

タッチング水槽では川や池に住むザリガニ・カメなどの生物に触ることが出来たり、
ヒトデやウニ・サメなどの、海の生物にも触れることが出来るよ。
さらに、夏休み自由研究塾も開催していてたくさんの体験ができるのも魅力かも。

自分の目で見たり、手で感じたり体感することが出来るっていいよね~~

あ~~ 来て良かったわ

ナント この帰り道。 面白い看板を発見。  やっぱり来て良かった~。 
きっと… この辺りに行った人ならわかるわね(笑)  次回につ ・づ ・く。

栃木県なかがわ水遊園
住 所 栃木県大田原市佐良土2686
料金 大人600円 子ども250円
なかがわ水遊園 HP 無料で遊べる水の広場は9月30日までだよ。


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しました

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
