<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
尾瀬岩鞍ゆり園の優雅なゆりたち♪ 
    8月の夏休みに家族で群馬県まで観光に行ってきました

    まずは「尾瀬岩鞍ゆり園」へ。
    入場券の無料券を頂いたのでリフト券の片道のみ買ってリフト台へ。 550円
 
    リフトに乗って岩鞍高原の爽やか空気を感じながら上からゆり見るのもとってもいいわね~。
       尾瀬岩鞍ゆり園




 約10分間の空中散歩をお楽しんだら、頂上に到着です~。
 この日はずっと曇でしたが、ほんの少し青空が見えてきたの~。
 斜面は満開は過ぎていたけれど整備が行き届いていて、
 枯れた花は切られていているからキレイな花が残っているところを楽しめるね。
尾瀬岩鞍ゆり園





 園内の白樺の森に入ったら・・・  なんとここは満開状態

 さらに… さっきまで曇っていた空がから光が射してきて、まさかの青空が!
 白樺の木々の間から光が漏れてきて、本当に美しかった~~
岩鞍ゆり園





        ほら~ 嘘のようにこんなに空が青くなってきて花たちも見上げているようで…。
        尾瀬岩鞍ゆり園





 どれも違ってみんないい~。  
 よく見るとめしべがくるりんとなっていたり、花びらだって同じようで違っているから面白いわ。
尾瀬岩鞍ゆり園





       白樺の森は斜面になっていて、斜面に咲くユリを見下ろしたり見上げたりできるよ。
        岩鞍ゆり園





 見事に咲き誇るユリたちを見ながら歩いていると、ゆりの優雅な香りも楽しめるよ。
岩鞍ゆり園





       冬場にスキー場となる広大な斜面やリフトの下など300万株のユリが植えられていて、
       色とりどりの鮮やかなユリたちが迎えてくれたよ~。
        岩鞍ゆり園

とにかく白樺の森が美しくて感激。
川のせせらぎを聞きながらゆりの香りの中歩く小道はとっても良かったわ♪

元気に咲くゆりを見てパワーをもらった感じ。

思っていたよりも栃木から近かったので、来年も見に行きたいわ~~♪


尾瀬岩鞍ゆり園
住 所 群馬県利根郡片品村土出2609
電 話 0278-58-7131
 

最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しました

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村
         
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
今年はハンターマウンテンのみで、尾瀬岩鞍には行く機会がありませんでした。
初めて行った時はリフトの高さに驚き怖かったですよ
大丈夫でしたか?

上から降りてくるのも歩道が凸凹で大変でした。
白樺の森満開でよかったですね

すこし足を延ばして田園プラザ川場まで行ってもいいかもしれませんね
その間に吹き割れの滝もありますしね
yuusann さんへ!
おひさしぶりです~!!

> 今年はハンターマウンテンのみで、尾瀬岩鞍には行く機会がありませんでした。
> 初めて行った時はリフトの高さに驚き怖かったですよ
> 大丈夫でしたか?
高さはまったく気にならなかったですよ~。
高かったかしら?
小さいころからおてんばだったので… 私(笑)
>
> 上から降りてくるのも歩道が凸凹で大変でした。
> 白樺の森満開でよかったですね
確かにハンターマウンテンより凸凹だったかも。
満開ですごく良かったです!
>
> すこし足を延ばして田園プラザ川場まで行ってもいいかもしれませんね
> その間に吹き割れの滝もありますしね
前回は田園プラザ川場に行ったので、
吹き割れの滝に行ってきましたよ。
少し川の水量が少ないのが残念でしたがよかったです!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
