<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
吹割の滝の遊歩道をぐるり一周~♪
        やっぱり群馬にきたらここを見たい~
        という事で訪れたのが「名勝 吹割の滝」。
        去年初めて訪れた時に、巨大な岩が割れたようなここの景色にびっくりしたよ~!

 
        さて~、 吹割の滝に向かう遊歩道です。
        お土産さんなどが立ち並んでいるのですが、ここがなかなか面白いよ。
        吹割の滝




 吹割の滝(ふきわれのたき)
 岩盤の裂け目を作り出したのはなんと約1万年からという、長~~い年月で出来たものだそう。
 ここら見ると人が吸い込まれそうな感じね。
吹割の滝


 

 遊歩道は案外細い場所もあって、道を譲りながら進んでいくよ
吹割の滝




 浮島橋
 おっといっぱい人が歩いているわ。 きっと紅葉の季節はもっとスゴイ人なんだろうな~。 
吹割の滝




 この日は晴れたり曇ったり。 
 太陽から顔を出してきたので影でちょっと遊んでみました(笑)  わかるかな?
 浮島橋の真ん中に到着~♪  川の上流を向いての1枚。 気持ちいいぞ~♪
吹割の滝




 これは川の下流向きでの1枚~。 小さく見えるのが遊歩道を歩く人です~。
吹割の滝




 浮島橋を渡ると浮島にある浮島観音堂を見ることが出来るの。
 堂内には日光東照宮の有名な眠り猫の彫刻をした左甚五郎さんが
 制作したのと伝わる「浮島如意輪観音」が安置されているよ~~。
吹割の滝




       吹割橋(ふきわればし)
       浮島から対岸にかかる橋なんだけど、
       ちょっと形が美しかったのでいろんな角度から撮ってみたよ♪
      吹割の滝

 
  

      遊歩道を進むと「詩のこみち」が。 俳句の石碑があるよ。
      そのまま進むと第1・2・3観瀑台と3つの観瀑台があるのですが…
      第2観瀑台はしゃべりながら歩いていたらうっかりスル―していまいました(笑)
      これは第3観瀑台からの眺めです。  上から見る吹き割の滝もなかなか良かったわ~。
      吹割の滝

前回は春に来たので雪解の水で、水量が増えて豪快な流れだったの。
秋には紅葉が楽しめそうなのでこれからの季節も良さそうね。
季節を変えてた見てみたい景色だわ。

遊歩道をゆっくり一周して約1時間半くらい。
観瀑台へ続く道は上から見ると表情を変えた吹き割の滝が見ることが出来て良かったわ~。


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しました

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村
         
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 吹割の滝,遠くに人が見えるので規模の大きさが良く分かりました。
自然は凄いものをつくるものですね。
素晴らしい風景です。
観瀑台からの眺めも最高ですね。
楽しませて頂きました。
こんにちは
私も昨年行って見ました。
紬さんのような構図では撮ることできませんでした。

センスと・感性~良いものをお持ちで羨ましいです。


aunt carrot さんへ♪
こんばんは~。

> 吹割の滝,遠くに人が見えるので規模の大きさが良く分かりました。
> 自然は凄いものをつくるものですね。
> 素晴らしい風景です。
ホントですよね。
自然が作り出すものって迫力があるし素晴らしいですよね~。

> 観瀑台からの眺めも最高ですね。
> 楽しませて頂きました。
第1観瀑台からの眺めも良かったのですよ。
紅葉の季節はきっともっともっと素晴らしい風景が眺められるんでしょうね~。
行ってみたいわ~。
ochiyo1 さんへ
こんにちは~。

まあ~ ochiyo1さんも昨年行ったのね~。

ochiyo1 さんは素晴らしいセンスをお持ちではないですか~。

私はのろまな亀なので、
ちょっとづつ成長出来ればいいなぁ~と、思っています。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。