<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
炊き餃子・手羽先 ムナカタ
      前から行きたいと思っていた「炊き餃子・手羽先 ムナカタ」。
      以前立ち寄った時は予約でいっぱいで、入ることが出来なかった人気店。 嬉しいわ♪

      お店は・・・ ねずみ穴通りの細い路地を行くと、手前に門道というお店があり…
      その先を進んでいきます。
         ムナカタ




 すると、ムナカタの看板が見えてくるよ。  お店の玄関はこの先ね~。
ムナカタ




 お洒落な大谷石蔵の建物が見えてきました。  入るのが楽しみだわ~。
ムナカタ




         店内で使われている器はオリジナルの益子焼や小鹿田焼とか。
         興味津々で見ていたらお店の方が、
         「九州の小鹿田焼(大分県)なんですよ。」と、
         階段に飾ってある大皿や数点器を見せてくれたの。 感激です!
         ムナカタ




 自家農園で採れた野菜や、地元の食材と九州直送の食材をつかっているとうこのお店。
 お野菜のお料理もとっても楽しみだわ。

 きんぴらごぼうのサラダ  …的な名前だったと思います。お料理の名前はうる覚えでスミマセン!
ムナカタ




 飲み物は本気ジュースを使った果実サワーを飲んでみました~。
 奇跡の柚子サワー・奇跡のシークワサーサワーを飲んだけどとても美味しかったのに撮り忘れ 

 枝豆はビックリ! 香ばしく焼いてあったのが印象的。 美味しかったわ~
ムナカタ




 トマトの天ぷらは初めて食べました~。 
 かなり熱々なのでやけどをしないように食べるか、ちょっと冷ましてから食べるのがおススメです。
ムナカタ




 豚の角煮はお肉がやわらかくてトロトロで美味しかったわ~。
ムナカタ




 手羽先は、甘いタレに漬け込まれた感じでとっても美味しかったわ~。
ムナカタ

大正15年建造大谷石の蔵というお店は、お洒落というだけではなく趣があったわ。
お店に辿り着くまでの細い路地もお庭もとっても素敵。

お店の方たちもとても親切で気持ちがいい感じ。
器を楽しみながら美味しいお料理に会話も弾んで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

とても美味しかったです。 ごちそう様でした~。

炊き餃子・手羽先 ムナカタ
住 所 栃木県宇都宮市伝馬町2-6
電 話 028-638-8885
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しました

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
苺さんへ
こんばんは~

美味そうですね。

が・・・・で、餃子は?
鍵コメさんへ♪
おはようございます~。

枝豆はとにかく見た目からして美味しそうだったの!
私もやってみようと思っていたわ~。

トマトはとにかく中が熱くなるよう~。
これも面白そうなのでトライしてみようかしら(笑)

ひびきさんへ♪
おはようございます~。

>
> 美味そうですね。
どれもとっても美味しかったです~。
>
> が・・・・で、餃子は?
そうくると思ったわ(笑)
話に夢中でうっかりです(笑)
次回行く楽しみが残ってる。と、いう事で~
となりの晩御飯
こんばんは。
石川民になって、早2週間。とりあえず飲み会&8時以降に家に帰った日
以外は自炊しています。
と、いってもこんなおかずは作れないので、ごはん+インスタントみそ汁+
サラダ&なす焼とか、野菜炒め、豚しゃぶなんかです。
紬さんは家族にステキな晩御飯を作ってそうですね、こっちも頑張りまーす!
ちなみに明日はトマトジュースにコンソメの素をぶち込んで、冷凍シーフード
ミックスを入れて、最期にご飯を入れた「なーんちゃって、シーフードリゾット」
です。
mihopapa さんへ♪
こんにちは~。

まぁ~、今が一番忙しいかしら?
というか、一番疲れがたまってくる時期ね。。
美味しいものを食べていっぱい栄養をとって頑張ってくださいね。

> ちなみに明日はトマトジュースにコンソメの素をぶち込んで、冷凍シーフード
> ミックスを入れて、最期にご飯を入れた「なーんちゃって、シーフードリゾット」
> です。
おっと~。
ちょっと興味そそられるそのレシピ♪
私もやってみるわ~~!!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
