<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
栃木・茨城に特別警報大雨特別警報。 
昨日の夜中も雷の音や雨の音が止まない宇都宮でした。
夜に I phoneの警報音の大きさにビックリ。
台風の強さと大きさに怖い夜を過ごした方たちもたくさんいたのでは。

台風18号から変わった低気圧などの影響で記録的な大雨が降り続いて、
栃木県と茨城県に大雨の特別警報を発表しましたね。

朝になって被害の大きさに驚いた人も多かったはず。

私の住む場所は大丈夫そうですが、県内のアチラコチラでは被害が出てるそう。
娘のお友達の家の近くの川が危険水位を超えて大変な状態に。

遠くに住む家族やお友達から心配メールやラインもたくさんいただき感謝・感謝。


今日の夜まで、土砂災害や河川の増水やはん濫・低地の浸水に厳重な警戒が必要のよう。
気象注警報に十分に注意しながら過ごさないとね。

皆さんも気を付けてお過ごしください。



栃木県情報
栃木県 緊急災害情報・気象注警報 
      http://wwwbousai.bousai.pref.tochigi.lg.jp/bousai/cms/public_frame.php
気象庁 栃木県の警報・注意報発表基準一覧表 
      http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/kijun/tochigi.html
栃木県の天気 Yahoo!天気・災害情報 
      http://weather.yahoo.co.jp/weather/9/
宇都宮地方気象台 
      http://www.jma-net.go.jp/utsunomiya/ 

関東地方情報
気象庁  天気予報関東地方情報 
      http://www.jma.go.jp/jp/yoho/206.html 
関東・信越の天気 Yahoo!天気・災害情報 
      http://weather.yahoo.co.jp/weather/3.html




最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しています

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村 

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった!
こんばんは。
朝のニュースを見て、撮りに行った宇都宮駅近くの川がものすごいことに
なっていたので心配しましたが、無事で何よりです。
佐野に会社の事業所があるのですが、数名が避難中、冠水や増水で通行で
きなくて、家に帰れない人が10名くらいいるとのことでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mihopapa さんへ
こんばんは。

> 朝のニュースを見て、撮りに行った宇都宮駅近くの川がものすごいことに
> なっていたので心配しましたが、無事で何よりです。
有難うございます!
水位が上がって心配な状態ですが、私の住んでいる場所は大丈夫でした!

> 佐野に会社の事業所があるのですが、数名が避難中、冠水や増水で通行で
> きなくて、家に帰れない人が10名くらいいるとのことでした。
友人の家も断水状態になりそうな人もいたり、各地で大変な状態のよう。
心配がまだまだ続きますよね。
早く状態が落ち着くといいですね。
鍵コメa様へ
ご心配ありがとうございましたi-260

被害も大きくてニュースを見た宮城に住む姉が
震災を思い出すようでとても怖い。 と言っていました。

気を付けて過ごしたいと思います。
有難うございました。
鍵コメO様へ
こんばんは!

ご心配有難うございました!

昨日の夜は雷がゴロゴロするたびに、
雷が苦手なウチのわんこちゃんが怯えて大変でした~。
犬だって怖いのですよね。

睡眠不足のようで、今日はお昼寝が長かったようですi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
