<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花に囲まれた農家レストラン「花農場 あわの」
 花農場あわのは花に囲まれた農家レストランです。
 この建物の名前があって「ミントハウス」というの。 可愛いね前ね

 こちらは農家のお母さんたちが、
 「この場所を笑顔の集う農園に」をコンセプトに作られた農家レストランなの。
花農場 あわの




 建物の入り口には大きなハンカチの木があるの。
 風に揺れる2枚の花びらのような苞(ほう)を見てみたいと、
 春に来たことがあったけどまだ咲いていなかったの。 来年は見てみたいな~。
 今の季節はハンカチのは実をつけていたわ。 お家に植えたら芽が出るかしら?
花農場 あわの




 中に入るとレストランとドライフラワー工房があって…

 ドライフラワー工房ではドライフラワーリース作りや寄せ植えなどの様々な体験が出来るの。
 花に囲まれたこのドライフラワー工房は花小屋のような雰囲気でステキ。
花農場 あわの




 ガーデンにも咲いていた千日紅(センニチコウ)は摘みたてのよう。
花農場 あわの




 千日紅は我が家にも咲いていますが、春から秋に花をつける一年草だね。
 それにしても色とりどりで鮮やかな花たち。 見ているだけで元気になりそう~。
花農場 あわの




 天井にもたくさんの種類のドライフラワーが。 私の好きなあじさいがあったわ
花農場 あわの




 ちいさなアレンジメントを体験をやってみることに♪
 基本となるお花を選んで、花の長さをハサミで調節して茎をボンドにつけて差し込んでいきます。
 最後にリボンとなる素材を選んでつけるの。
 私は麻を選んでお店の方にリボンの仕方を教わって付けて出来上がり(o‘∀‘o)*♪
花農場 あわの




 アレンジメントが出来上がって透明フィルムに入れて頂いて終了。
 お母さんたちがやさしく指導してくれるので、
 それほど器用ではない私でも簡単にあっという間に出来上がった感じ。 嬉しい
花農場 あわの




 ここでは出来上がったフラワーアレンジメントや小物も買うことも出来るのね。
花農場 あわの




 入り口付近にはハーブの種もあって、
 おうちで植えてみたいという方は種の種類があるので嬉しいね。
花農場 あわの




 お食事が出来るスペースは落ち着いた雰囲気。
 窓からはガーデンの花を眺めながら食事が出来るの。
 農場で採れたての野菜やハーブや旬の素材を使った料理を食べることが出来るというので…
 お茶タイムをすることに
花農場 あわの




 お友達が選んだブルーベーリータルトはブルーベリーがたっぷり
 ひと口いただいて食べてみたらとっても美味しかった
花農場 あわの




 ハーブティーは注文をしてから、その季節の新鮮なハーブを摘みんで淹れてくるので香りがイイの。
 数十種類をブレンドがあるといので、行くたび楽しめるね♪
花農場 あわの




 私が選んだのは、期間限定というバジルのシフォンケーキ
 フワフワのシフォンケーキにバジルが入って爽やかな感じで美味しいわ♪
花農場 あわの




 帰りにおうちに飾るこのあじさいと、もう1種類の2束買ってみました。
 ちなみに1束350円。他より格安でとっても嬉しいわ!
花農場 あわの




 そしてそして・・・ 私が作ったリースです。
 姉にプレゼントしようと、おうちでちょっぴりラッピングをくわえてみました。 どうかな?
花農場 あわの

 以前「美しいと感じること」と「癒されること」は脳の感じ方が全く違うと聞いたことがあるの。
 「美しい」というのは高揚感というか気持ちが盛り上がるような嬉しい感覚があるそう。
 「癒される」というのは心に安心感を与えてくれて気持ちが穏やかになる感覚があるとか。
 だから、このふたつを同時感じると、とても満たされた感じになるよね。

 ここ「花農場あわの」ではこの二つプラス「美味しい」も感じることが出来るからすごいかも

 さらに体験をして思い出がカタチになって、
 帰って来てからも楽しかった思い出が続くのがとても嬉しいわね。
 
 とっても素敵な体験が出来たわ~
 お世話になり有難うございました


 花農場あわの
 住 所 栃木県鹿沼市中粕尾423
 電 話 0289-83-7787
 花農場あわのHP http://hananoujou.com/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村

    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ♪
私も今年も彼岸花の撮影の後、寄ってみました。レモンバームとミントなどのハーブティー、さわやかなグリーンで、いつも思わず激写してしまいます。リース、素敵な秋の雰囲気がでているわ♡。あじさいも、ドライにするととてもオシャレ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Keityさんへ♪
こんばんは~♪

ハーブティー美味しかったです~!
爽やかな気分になってテンション上がっちゃいました(笑)

今はたくさん花が咲いていたので、今度じっくり撮りたいなと思いました。

リースは小さくても好みで変わって出来るから面白かったです。
あじさいはめっちゃ気に入って2種類買ってしまいました♪
今度リースを作る予定です♪
今からとっても楽しみだわi-80
鍵コメさんへ♪
とっても良い時間でした♪
確かに… 心身ともにリフレッシュできそうな良い場所ですね。

鍵コメさんはとても写真がお上手なので教室に通われているのだと思っていました。

こちらの写真を撮った時も、
部屋が変われば光が変わって瞬発的にプラス補正しようかとかやってみたり。
自然光と蛍光灯や白熱灯だったりすると設定を変えたり。
他のお客さんがいたりすると、数枚で決めなくちゃって思うと焦っちゃって(笑)

家で色々撮って自主トレするのですがなかなかね。
鍵コメさんは自分で調べまくり実験してみるタイプとのこと。
脱帽だわ!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。