<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ギャラリー カフェ アルミニウム (ALUMINIUM)でカフェタイム♪
 昨年の秋にオープンしたカフェ&ギャラリー「ALUMINIUM(アルミニウム)」
 悠日カフェと同じ大谷石の倉庫群にあります。

 悠日カフェでコーヒーを控えて、敷地内にあるこちらでお茶をすることに
ギャラリー カフェ アルミニウム



 
 お店に入ると天井が高くて開放的。
 温かみのある大谷石の壁面とは全く異なって、
 白を基調とした店内にはスタイリッシュな家具たちが置かれていてちょっとびっくり!
ギャラリー カフェ アルミニウム



  
       飛行機の翼をかたどったアルミニウムのテーブルの上には、美しいゆりが。
       アンバランスなのに調和がとれている魅力的ね。
       飛行機の翼をかたどったアルミニウムのテーブルに興味のある方は是非行って見てみて!
        ギャラリー カフェ アルミニウム




        ここは1階の奥。 ここの席だけちょっと1階のムードとは違って温かい感じね。
        ギャラリー カフェ アルミニウム




        2階に上がると1階とは全く違った爽やかでやさしい雰囲気。
        1階の席もステキだったので迷ってしまいますが、結局2階の席にすることに。
        ギャラリー カフェ アルミニウム




 写真を撮らせていただいていたら、お店の方がコチラの貸スペースがあるのよ。
 と、電気をつけて頂いた1階奥の部屋の先には・・・

 なんとお洒落な貸サロンになっていていたの! パーティーで50名様までオーダー可能だそう。
 写真で見るよりかなり広い感じですよ~!
ギャラリー カフェ アルミニウム




 こちらもテーブルも椅子もそれぞれ違っているの。 どれもステキだわ~♪
 ウエディングパーティーも出来るというから、きっと素敵なパーティーになるでしょうね。
 見せて頂いて有難うございました!
ギャラリー カフェ アルミニウム




 メニューを見たらなんだか素敵な予感~♪
 どれにしようか少し迷って、「ケーキセット」をみんなで注文。
 ドリンクは私はカフェラテを選んでみました(o‘∀‘o)*:◦♪
ギャラリー カフェ アルミニウム




 モンブランは注文してから作るというスタイル。 美しいわ~。
ギャラリー カフェ アルミニウム

 この建物は昭和27年から34年にかけて建てられた古い建物ものだそうで、
 米や味噌などの備蓄倉庫としてつかわれていたそうなの。

 大谷石でこの建物が造られたころ。
 まさか平成のこの時代にお洒落なカフェになるとは思わなかったでしょうね~。


 そうそう… この日は私たちの他には、セレブらしきマダムのグループがいらしたの。
 どうやってもセレブになれませんが、セレブ気分は十分に味うことが出来て楽しかったわ(笑)

 ケーキもカフェもとっても美味しかったです。 ごちそう様でした。


 カフェ&ギャラリー「ALUMINIUM(アルミニウム)」
 住 所 栃木県宇都宮市吉野1-7-10
 電 話 028-678-5183 
 カフェ&ギャラリー「ALUMINIUM(アルミニウム)」HP http://aluminium-galerie.jp/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村

       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
いつも素敵なお写真を楽しませて頂いています。
県が違うので行くことはできませんが、素敵なお写真で行ったつもりのプチ旅気分を楽しんでいます。
お忙しい方なので、簡単な感想にわざわざお返事を頂くのも恐縮なので、今までは非公開コメントにしておりました。また私のほうが皆さまのコメントを全部非公開にして気楽に一言頂くような形になっていますので、こちらだけでお返事頂くのも申し訳ない気がしまして。。。
これから公開コメントにいたしますが、お忙しい時はお返事、気を使わないでくださいね。
今日のカフェのお写真も素敵ですね。
行ったつもりで、うんと楽しませて頂きました。
いつもありがとうございます。
aunt carrot さんへ♪
おはようございます。

前回の鍵コメのコメント返しを書くまでかなり迷いました。
インターネットの世界だけで一度もお会いしたことがない方に、
どのように伝えたらいいかと…。

aunt carrotさんのブログを拝見し、
きっとご理解いただけると思い書かせていただきました。

世の中にはたくさんいろんなお考えの方がいると思います。
個人に寄せられた鍵コメに対し、誰なのか推測で勝手に断定することは
個人的にはどうしても理解できませんが、
推測された方に誤解が生じたり私の周りの方たちにも
ご迷惑をおかけしかねないと思いました。
また、きっとaunt carrotさんのコメントを読んで、
その方の想像や推測が違っていたと気付いて下さることを切に願っています。

いつも素敵なコメントを頂くことを大変嬉しく思っていたので、
どのように説明したらよいものかと悩みました。
ご理解頂けてとてもほっと致しました。

私をお気遣いいただき鍵コメにしていただいたこと感謝いたします。
これからも是非こちらに寄って頂けたら嬉しく思います。
本当に有難うございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-260
おはようございます
アルミニウムとあって ん・・・と思いました。
かれこれ25年くらい前ですが、中央通りかバンバ通りから路地に入ったところにアルミニウムというおしゃれなBarがありました。時々飲みに行ってたんですが、扉を開けると飛行機の翼のようなアルミニウムのテーブルが出迎えてくれる店でした。思わず懐かしくなりコメントしてしまいました。
LINKの件
このたびは私のブログをLINKして頂き、ありがとうございました。
私もLINKさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。
makooyagee さんへ。
こんばんは~。

へえ~~! 25年くらい前に?
ここもすっかり同じ。
扉を開けると飛行機の翼のようなアルミニウムのテーブルが出迎えてくれる店でした!
私は外の雰囲気とは違っていたので、中に入って少し驚いたかも(笑)

それにしてもすご~~い!
もしかしてオーナーさんが同じ人とか? 
気になるわ~~♪
aunt carrot さんへ。
こんばんは~。
とは言っても深夜になちゃいましたね(笑)

こちらこそき、LINKして頂き有難うございました。
これからも宜しくお願いいたしますi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
