<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の奥日光 竜頭ノ滝・湯滝・小田代ヶ原へ紅葉を見に。
 写真の大先輩から日光の紅葉情報を教えて頂いて…
 紅葉シーズンにはちょっぴり早いけど、朝早く起きて4日に奥日光行ってきました

 まずは竜頭ノ滝
 見上げれば… この1本のモミジが1番早く鮮やかな赤い色に染まっているよう
奥日光 一周




 もみじの下にあるここには赤く染まったもみじが水面に
 ある意味ここもスポットになっていてみんな撮っていたの(笑) 帰りに見たらたらもみじが増えてたわ(笑)
奥日光 一周




 竜頭ノ滝は… というと、ご覧のとおり。 まだ早い感じ。 
 去年はどうだったのかと見てみたら、去年も同じ時期に行ってる私たち夫婦。
 この時期が好きなのかしら(笑)
奥日光 一周




 天気もいいので、湯川まで歩いて見ることに。
 テレビでもやっていたけれど中国は大型連休のようでたくさんの中国の方に遭遇~。
奥日光 一周




 湯川を見てみると… なんだか力強い感じね。 吸い込まれそうな流れだったわ。
奥日光 一周




 湯ノ湖は大好きなスポット。
 紅葉には早かったけど、ここのこの雰囲気がやさしい感じでホッとするの。
奥日光 一周




 水の色がキレイでずっと見ていたい。 そんな気持ちになったわ。
 空には空の、森には森の、水には水の美しさがあってどれも心惹かれるね。
奥日光 一周




          湯滝を見下ろすこのスポットはマイナスイオンがいっぱい~。
         奥日光 一周




 湯滝の上からゆっくり風景を見ながら湯滝へ。
 すっかりお腹が空いたのでここで、美味しい鮎とおにぎりでお昼time~♪
奥日光 一周



         
        食後に湯滝を鑑賞。 ここでは韓国人さんたちが観光中。
        日光って海外の人に人気のあるスポットなのね~!
       奥日光 一周




 バスに乗って白樺の木を見に最終目的地小田代ヶ原へ。
 去年はとっても早起きしてこの風景を見に来たわね。 朝は相当寒いので厚着でね。
奥日光 一周




 この日雲は空高く伸びるように広がっていてとても綺麗だったわ~。
奥日光 一周




 そしてここから歩いて行くと私の好きなスポットがあるの。
 どうかな? 白い花が咲いてやさしい風景でしょ?  
奥日光 一周




     帰り道中禅寺湖を通りかかったら空が茜色に染まってきたの。
     何気ない場所だったけど、人が集まって来て夕暮れ時を鑑賞。 とてもきれいだった~
      奥日光 一周

 地元の仙台に住んでいた頃は日光は遠くにある観光地というイメージ。
 修学旅行で日光の事前注意ではいろは坂では酔いそうな人は要注意という話を聞いて、
 どんなにすごいカーブが待ち受けているのだろうとみんなで話したっけ(笑)
 そうそう! そう言えば…
 なんと中学のクラスの文集にはテニス部の私の描いた日光の絵が採用されてびっくり!
 あの頃まさか自分が栃木に住むようになって、
 秋には必ず訪れる場所になるとは想像できなかったな(笑)

 
 日光はこれからが本格的な紅葉のシーズンを迎えるから、
 また秋色に染まる風景を見に行きたいな~

 
 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村

       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだ紅葉には少し早いと言いながらも湯川のあたりは見事ですね。
中国人、そちらも多いのですね。
横浜も箱根も鎌倉も、、、、凄いですよ(笑)
美味しいアユを食べて、素敵な夕陽で締めくくり、、、、
良い日でしたね。
aunt carrot さんへ♪
おはようございます。

> まだ紅葉には少し早いと言いながらも湯川のあたりは見事ですね。
少し深い緑が入っているので、きっと週末は綺麗でしょうね。

> 中国人、そちらも多いのですね。
> 横浜も箱根も鎌倉も、、、、凄いですよ(笑)
言葉を聞く前に一目でわかる原色のお洋服の組み合わせ。
きっと日本の各地の観光やお買い物がお好きなのね~(笑)

> 美味しいアユを食べて、素敵な夕陽で締めくくり、、、、
> 良い日でしたね。
そうですね。
きっとこの日は空が焼けないと思っていたので、
帰りにプレゼントを頂いた感じで嬉しかったです♪
おはよう
すでに木々の葉が紅葉している地域もあるんですね~。
自分の中では紅葉が始まりもうすぐ冬かと、もう秋が終わると錯覚してしまうほどだ(笑)

なぜなら、寒さが際立ってきてるからね。
しかも、今日はもうお昼頃だというのにかなり肌寒い・・・素足だと寒いって感じを強く感じてしまう(>Д<)
そのため、本日はジャンバー着用でひざかけ装備です(・。・)

まぁ、実際問題として冬もじょじょに近づいている事は確かだよね(笑)
今後はより一層の寒さ対策をしていかなきゃな(>Д<)
こんばんわ
天気が良くて気持ちがいい写真っす。
No title
去年の10月半ばに日光に一泊旅行しました。紅葉真っ盛りでした。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/10/blog-post_25.html
http://stk1031.blogspot.jp/2014/10/blog-post_26.html
よしおさんへ。
こんばんは。

> すでに木々の葉が紅葉している地域もあるんですね~。
> 自分の中では紅葉が始まりもうすぐ冬かと、もう秋が終わると錯覚してしまうほどだ(笑)
そう言われると紅葉が始まるころは冬が間近ということかも~。。

> なぜなら、寒さが際立ってきてるからね。
> しかも、今日はもうお昼頃だというのにかなり肌寒い・・・素足だと寒いって感じを強く感じてしまう(>Д<)
> そのため、本日はジャンバー着用でひざかけ装備です(・。・)
宇都宮はまだそこまで寒くなかったような。
地域によってもう寒い季節もあるのね~。

> まぁ、実際問題として冬もじょじょに近づいている事は確かだよね(笑)
> 今後はより一層の寒さ対策をしていかなきゃな(>Д<)
確かに(笑)
季節の変わり目は体調も崩しがち。
お互い気を付けて過ごしましょう~。
梅太郎さんへ。
こんばんは~。

> 天気が良くて気持ちがいい写真っす。
この日はとても天気が良くて気持ちが良かったです。
写真にもそんな雰囲気が出ていたら嬉しいわ。
有難うございます。
stk さんへ。
こんばんは。

> 去年の10月半ばに日光に一泊旅行しました。紅葉真っ盛りでした。
そうでしたか~ 良かったですね♪
私も今シーズンまた行って見たいと思っています~。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。