<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
好きを整理する時間
 秋の紅葉はどんな色が好きですか?
 燃えるような赤い色ですか?

 私はこの淡いやさいく包み込んでくれそうな色が好きです。
やさしい秋色




 どこかに行ったら、その場所がわかるような写真は撮る習慣があるけど、
 やっぱり自分が好きな雰囲気の風景は、気が付くといっぱい撮っているよね。
やさしい秋色




 いいな~と感じたときには、うっかり撮っている枚数も多くなっているの。
 家に帰って来てから一通り見て、気に入った写真にタグ付けしています。
 ちなみに… 良く撮れた写真ではなく、好きな雰囲気の写真にね(笑) まずはピンが甘いデータは消します。  
 撮ってから少し時間が経つと撮った時の気持ちが落ち着いて、残したい写真だけにして消していきます。
 なんでも振り返りは大切な時間ね。
やさしい秋色




 我が家は現在断捨離開催中~。
 10月いっぱいは押入れの中のモノから、いるモノいらないモノを見直しています。
 これも整理をしながら気付くことも多いの。
やさしい秋色




 雑貨もお洋服もその時代に自分が気に入って買ったモノだけど…
 その時の流行で買ってしまったりしたものは、あまり使う機会が少ないモノも。
 気が付けば、よく使ったり着たりするのは、自分の好みのモノ。
 きちんと整理して、余計なものは買わないようにしよう・・・と、
 片づけながらしみじみ反省(笑)
やさしい秋色




 とても忙しく毎日を過ごしていた時は、
 何が大事で何がそうでないかが区別が曖昧になっていたなと、気が付いたり。
 モノも考え方もね。
やさしい秋色




 忙しい時ほど、自然に触れた時に…  ふと我に帰ったり。 そんな時ないですか?
 自然のチカラってやっぱりすごい!
やさしい秋色

 そして… やさしい風景を見ていると思うの。
 もうちょっとガンバレば何かできそうな・・・  何か変わりそうな・・・
 そんな気持ちになれるの。

 秋は… 大好きな季節  私の生まれた季節でもあるしね(笑)
 やさいく包み込んでくれそうな色の今の季節の色が好きです。
 

 さて、今月はまだまだ断捨離中の我が家。
 好きを整理しながら、日々を大切にして残り少ない今年を過ごしたいな。


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村
            
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
撮った写真の断捨離、、、これは難しいですね。
これはボツなんておもっても案外時間が経ってみると、これいいねぇ~♪が
けっこうあるんです。
あとで、何故あの時ボツって思ったの?っていうのがね。
それで余程のぶれぶれやぼけぼけでない限り捨てられなのが常です(苦笑)
反対に物はどんどん断捨離します(大笑)
寒くなりましたね。
風邪などひきませんようにね。
aunt carrot さんへ
> 撮った写真の断捨離、、、これは難しいですね。
そうなんですよ。
だけど、そのままにしておくとかなり増えちゃいませんか?

> これはボツなんておもっても案外時間が経ってみると、これいいねぇ~♪が
> けっこうあるんです。
撮ったすぐ後はその時の感動が残っているからピンが甘い写真を消去するのみ。
で、撮って少し経つと、その時の気持ちが冷えてそうでもない写真が見えてきたり。
その時にばっさり消します(笑)

> あとで、何故あの時ボツって思ったの?っていうのがね。
> それで余程のぶれぶれやぼけぼけでない限り捨てられなのが常です(苦笑)
その気持ちもよ~くわかります(笑)

> 反対に物はどんどん断捨離します(大笑)
そうなのね。
私はコレの方が難しかったけど、今ガンバッテいます(笑)

> 寒くなりましたね。
> 風邪などひきませんようにね。
aunt carrot さんもお身体に気を付けて下さいね~i-260
No title
お久しぶりです。ススキの写真綺麗ですね。背景の水色とよく合っています。
優柔不断な僕は、自分の撮った写真がなかなか消せないので困っています。やはり振り返りをしてその時に整理しないとだめですね。
idei さんへ。
こんばんは。お久しぶりです~。

> ススキの写真綺麗ですね。背景の水色とよく合っています。
有難うございます!
何枚か撮ったのですが、
後ろの玉ボケがなかなかいい具合にならなくて苦戦したので嬉しいです!

> 優柔不断な僕は、自分の撮った写真がなかなか消せないので困っています。やはり振り返りをしてその時に整理しないとだめですね。
私も同じ。 
なかなか消せないけれど我が家のパソコンは家族で使っているので、
あまり私ひとりの写真のデータが多いとすぐにパンパンになってしまうので、
残しておきたいモノだけにして外付けハードディスクに移しています。

気が付くあっという間に増えてしまうから、こまめにやってます(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
