<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
平成27年 益子コスモス祭り ~夕暮れ時に満開のコスモス畑で~
 平成27年度 コスモス祭が 2015年10月10日から25日まで益子町開催。

 今年はなかなかコスモス畑に行くチャンスがなく益子のコスモスは初めて。
 土曜の午後の用事を済ませて向かったため、コスモス畑に着いたのは4時過ぎ。
 マジックアワーには何とか間に合って、
 東京ドーム約3個分という広いコスモス畑を見ることが出来ました^。

 益子のコスモス畑は、濃いピンク・ピンク・白・オレンジのコスモスが交じり合っているの。
平成27年度 コスモス祭り




 可憐に咲くコスモスを見つけてふんわり撮りたいけど、
 日が沈むまで時間がないので焦りながらパチリ。 時間があったらもっと粘りたかったな~。
平成27年度 コスモス祭り




         降り注ぐような満開のコスモス。  残り少ない秋を満喫だわ~!
         でもね、私のカメラはバリアングルは付いていないので… かなり苦しい体制で撮っているの。 
         体を低くしていたら、自分の身体がいかにカタイか再確認。 トホホ・・・ という感じ(笑)
        平成27年度 コスモス祭り




 もう少しで太陽が沈んじゃう頃、空が一番オレンジ色に染まった感じ。 キレイだったわ~。
平成27年度 コスモス祭り




 上の写真と構図はほぼ一緒ですが、撮り方を少し変えているのですがわかるかしら?
 こういう雰囲気の写真も最近好きで、少しずつ変えながら試し撮り。 どうかしら?
平成27年度 コスモス祭り




 太陽が山に沈んで、急にドラマチックな雰囲気になって来たわね。
平成27年度 コスモス祭り




 マジックアワーってホント言葉通り魔法の時間ね。
 太陽が地平線に沈んで、完全に暗くなるまでのだいたい20分くらいの時間、
 夕方とも夜ともいえない不思議な光に包まれていく感じね。
平成27年度 コスモス祭り




 自然が作り出す色って本当に美しいと感じたこの日のマジックアワー。
 撮りながらとても感激してしまったわ。
平成27年度 コスモス祭り

 益子のコスモスを撮りながら嬉しくなって、
 パチパチ撮っていたらあっという間に日が暮れてしまったわ。
 楽しい時間はホントあっという間ね。

 短い時間だったけど、今年も美しい益子のコスモス畑を見ることが出来て良かった~♪
 

 平成27年度 コスモス祭
 期 間 平成27年10月10日(土)から25日(日)
 会 場 益子町生田目地区


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
   
    
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです。

コスモスとても綺麗ですね。
最後のショット好きです。
すみれさんへ♪
こんばんは。
そしてお久しぶりです。

> コスモスとても綺麗ですね。
有難うございます。
夕暮れ時だったので、とてもキレイでした~!

> 最後のショット好きです。
雰囲気が伝わったなら嬉しいです!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
