<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉
 鬼怒川の上流に位置する瀬戸合峡は、凝灰岩が浸食されることによって生まれた峡谷で、
 深度100mにも及ぶ切り立った岸壁が約2kmにわたり広がっている。という事で…
 観光好きのダンナサンが見てみたいとか(笑)

 調べて見ると、峡谷内にある川俣ダムもあるそうでなんだか面白そう。
 
 ナビの案内で向かう途中、川俣ダム正面の岸壁に架けられた吊橋が見えてきました。
 山に雲の影が入って、この時スポットライトのように吊り橋を照らすよう~。
瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




 さらに進むと、見晴茶屋に到着。 
 ここに面白いお店発見!クマの串焼きを売っているの! スゴイでしょ?

 日曜日は晴れていたけれど、風が強くて大きな雲が流れが速いコト速いコト~。
 この場所から歩いてもいけるけど、ちょっときついので近くまで車で移動することに。
瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




 瀬戸合峡近くの遊歩道駐車場に車を停めて、ここをくぐって歩いて向かうことに。
戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




      川俣ダムまでの道のりは思っていたよりも距離があったのですが、
      下りが多かったのであまりきつくなかった感じ。
      川俣ダムか見た吊橋「渡らっしゃい吊橋」付近から鐘の鳴る音が聞こえてきました。
       瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




 ダムを見下ろすと2ヶ所からなんと放水中~! さらに虹が見え隠れ 美しいわ!
瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




        この日は雲が多い上流れが速くて、光が射しこむと虹が見えてくるの!
        角度によって虹が1本だったり2本だったり。 とても綺麗でした!
        瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




 せっかくここまで来たから吊橋「渡らっしゃい吊橋」まで歩くことに。
 この道のりが結構アップダウンがあってハード。 途中息も上がってしまいました!
 ようやく「天使の鐘」まで到着。 ダムから聞こえたのはここの鐘だったのね。
 私も鳴らしてみたら、予想以上に鐘の音が反響して驚きまた!
戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




 吊橋からのダム側の景色はこちら。 
 とにかくこの日は風が強くて吊り橋が揺れて、本気で怖かったです(笑)
瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




 吊橋からの切り立った岸壁側の景色はこちら。 
 眺望は絶景で、断崖を真近の感じることが出来て素晴らしかったです。
瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




         川俣ダムまで戻った頃、下から吹きあげる風が強く吹いてきたの。
         そしたらダムの下から舞い上がるように落ち葉が踊り出したよう~。
         風が強かったけど、美しい光景に風が収まるまで見ていました。
        瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉




 雲がまるで生きているようにカタチを変えながら流れていく様子はすごかった~。 
瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖の紅葉

 紅葉の名所としても知られ「とちぎの景勝100選」に選ばれているこの場所。
 「切り立った岸壁が織りなす峡谷美」という言葉通りの風景だったわ。

 日光は名所が多いから、観光のお客さんは他に比べて少ないけれど素晴らしい場所でした。
 さらに紅葉の時期を迎え素晴らしい絶景に出逢えて感激!

 これから紅葉が進んだらもっとすごいかも。おススメのスポットです♪
 

 瀬戸合峡と川俣ダム・川俣湖
 住 所 栃木県日光市川俣


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
   
        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
吊り橋からの風景が怖すぎました~♪
でも美しいですね。
こんな写真初めてみたかも、、です。
切り立った断崖絶壁がもっと紅葉したらと想像すると、かなりのわくわく度です。
熊の肉、ちょっとレポしてほしかったかも~♪笑
応援ぽち!
aunt carrotさんへ。
おはようございます!

普段はあまり揺れなそうな吊り橋が、
強風で揺れていて怖かったです!
その先には絶景が広がっていて素晴らしかったわ!

> 熊の肉、ちょっとレポしてほしかったかも~♪笑
このお店の小屋も写真を撮ったのですが、
中には入らなかったの。
後から、熊の肉くし刺し買えばよかったと思ったわ(笑)

> 応援ぽち!
有難うございま~~すi-260
No title
川俣ダムいいですね~♪
11月に鬼怒川へ行く予定なので
時間があれば寄ってみたいと思います(*^_^*)

いつも有益な情報ありがとうございま~す(^o^)/
ピンチョロさんへ
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

> 川俣ダムいいですね~♪
私はこの場所は初めてでしたがとても良かったです。

> 11月に鬼怒川へ行く予定なので
> 時間があれば寄ってみたいと思います(*^_^*)
いろは坂まではスゴくないですがカーブがあり、
そこから見える景色は素晴らしかったですよ。
11月の鬼怒川も楽しみですね‼︎
気を付けて行ってらしゃ〜い( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。