<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日光市霧降高原 秋のキスゲ平園地
    日光市霧降高原キスゲ平園地は、
    赤薙山の中腹にある標高1,300m~1,600mにかけて広がる高原。
    5月~6月にかけてはカタクリやツツジ類など、
    100種類以上の花を楽しむことが出来る場所なの。

    春と冬には訪れたことがあるけれど…
    秋の季節はまだ訪れたことがなかったので、せっかく日光まで行ったので寄って見る事に。
 
    この日は多くの散策グループの方たちが来ていました。 
    遠方からのグループの方たちもいて、爽やかな風の冷たさを体感して喜んでいたわ♪
       日光市霧降高原 キスゲ平園地




 日曜日は晴れていたけれどとても風が強かったの。
 草が風で揺れる様子はまるで海辺の波のよう。 美しい風の流れが見えるようでした!
日光市霧降高原 キスゲ平園地




      ここには「ナニコレ珍百景」でも紹介された天空回廊という1,445段の階段があるの。
      この長い階段を登って上まで行けるのですが、これがなかなかハード。
      ゆっくり眺望や草花を楽しみながら上がって行くといいみたい~。
         日光市霧降高原 キスゲ平園地




 毎年6月頃にこの斜面に咲くニッコウキスゲは素晴らしいの。
 山地や高山の草原などに群生する多年草で、
 日光に多く咲くことからニッコウキスゲという名前で呼ばれてるそう。
日光市霧降高原 キスゲ平園地




 園内の階段を使わずに、遊歩道のみを利用して中腹まで行くことが出来るの。
 このグループは階段は遊歩道のコースを散策しているよう~。
日光市霧降高原 キスゲ平園地



   
 霧降高原というとキスゲが咲く季節が観光の方が多いのかと思っていたけれど、
 この季節もたくさんの方が来ていて駐車場はいっぱいです。  写真左側です。     
日光市霧降高原 キスゲ平園地




 ここ見えるのは…  日光というと湖だと思ってしまいますがダムですよ。
日光市霧降高原 キスゲ平園地




 遠くの山並みを撮ったら、真ん中が円を描くように明るいの。
 特に何もしていませんがこの1枚だけこんな感じに。 気に入っています♪
日光市霧降高原 キスゲ平園地

 標高1,300m~1,600mのキスゲ平園地の気温は、
 関東地方の平地の気温と比べて8℃~10℃低いそう。 寒さ対策が必要ですよ。
 
 素晴らしい風景を見ながら、
 一足早い季節を堪能することが出来てみんな楽しそうだったのが印象的だったわ。
 
 そうそう、最近キツネもここを散策したらしく… 写真が掲示されていました~!

 冬の季節はスノーシュー無料で貸し出しているそうで日光の冬も体感できるそう。
 体感したい方は是非~♪
 
 日光市霧降高原 キスゲ平園地
 住 所 栃木県日光市所野1531
 電 話 0288-53-5337
 日光市霧降高原 キスゲ平園地HP http://www.kirifuri-kogen.jp/index.html

 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
   
        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。