<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
鹿沼 大芦渓谷白井平橋の紅葉はこれから見頃♪
 古峯神社の古峯園の紅葉を楽しんだ後、毎回大芦渓谷へ寄っています。
 
 ここは観光客と同じくらいカメラマンもいる写真スポットでもある場所なの。
 この日は茨城県から写真を撮りに来たという写真愛好家さんたちが来ていました。 
 
 まずは白井平橋を下りて、橋を見上げてみることに。
鹿沼 大芦渓谷白井平橋
                                       H25/11/1 現在の写真です。




         紅葉は…というとここはまだ色づき始めた感じ。
         それでも、太陽の光が木々に射して川の色がとても綺麗でした。
         鹿沼 大芦渓谷白井平橋




 黄色に染まった水面も綺麗ね~なんて思っていたら…
 子供が「バスクリンを入れたみたい~!」 と言っていたの。 そうねよく見ればそうも見えるわね(笑)
鹿沼 大芦渓谷白井平橋




 しゃがんで水面を低いところからよ~く見てみると、こんな感じに見ることが出来ました。
 光の反射ってとっても面白くて、角度によって現実的にもドラマチックにも見えますよ。
鹿沼 大芦渓谷白井平橋




 下には川に繋がる大きな穴があり、そこには木々屋空が映り込んでとってもキレイね。
 と、見ていたら… 何やら穴の中で動いているよう! わかったアナタは素晴らしい!
鹿沼 大芦渓谷白井平橋




 少し場所を移動すると光の反射が変わって肉眼でも穴の底まで見えるように。
 すると中から魚が元気に泳ぐ姿が見えてきましたよ!
 カメラだとPLフィルターというものを付けると光の反射を変えることが出来るので、簡単に見ることが出来るの。
鹿沼 大芦渓谷白井平橋




 ここはどうやら穴の底と川が繋がっているようで、多いと4・5匹泳いでいました。
 よ~く見ていると、水の中で口を開けたり閉めたり。 面白くて結構眺めていたかも(笑)
鹿沼 大芦渓谷白井平橋




        橋を見上げられる場所からは、
        緑色から黄色に変わる葉が風になびいてキラキラしてとてもキレイだったわ。
        鹿沼 大芦渓谷白井平橋




    足元を見れば、川に映り込んだ紅葉も水の流れと一緒に水面が動くようでとってもキレイ。
        鹿沼 大芦渓谷白井平橋




橋の上から下を眺めていると、お隣で下のお友達にバンザイポーズ♪若いって素晴らしい!
上から見る眺めも、紅葉が見ごろの時は燃えるよな光景で素晴らしいですよ。      
鹿沼 大芦渓谷白井平橋

 大芦川は鹿沼市から古峰ヶ原方面へ行く道の左側に流れる美しい渓流です。

 古峰ヶ原神社の「古峯神社」を向かう時に、その道の脇を流れているのですが、
 初めて行った時はどこから行ったらいいのか少し迷ってしまったの。

 場所はというと古峰ヶ原の鳥居に近づく辺りに二股に分かれているので
 そこを曲がって行くと「山のけむり」というちいさなお団子屋さんのありその近くですよ。

 この日は紅葉にはちょっと早かったけれど、
 あともう少しすれば美しい風景を見る事が出来る思います。

 是非 この場所の紅葉を楽しんでみてはいかが~~♪


 大芦渓谷 白井平橋 
 住 所 栃木県鹿沼市草久 

 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは,紬さん♪
来週、こちらにクラブの撮影会で行くので、下見に同行させていただいたみたいな気持で拝見させていただきました。さすがの動態視力で、おもしろい穴の生き物を発見しましたね(笑)来週も早起きですが、期待がもてそう!
Keityさんへ♪
こんばんは~

地元の方の話によると今年は水が少ないと事なの。
だからここもこの穴はびっくりすほど見やすい感じになっているの!
きっとKeityさんも簡単に見ることが出来ると思うわ!

そうそう虎岩のあたりも今年は水が少ないそう。
古峯神社の「古峯園」も行くのかしら?
きっと来週はもっと赤く染まってそうね~♪

ステキな写真楽しみにしています~♪
ご質問
綺麗な写真ありがとうございます。
車で白井平橋まで行ったあと、橋の下に降りるにはどうすればいいのでしょうか。
駐車場はありますか?
こんばんは。
> 綺麗な写真ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

> 車で白井平橋まで行ったあと、橋の下に降りるにはどうすればいいのでしょうか。
> 駐車場はありますか?
まず、白井平橋までの行き方は…
大芦渓谷へは県道58号線の古峯神社「古峯園」に向かう「一の鳥居(大鳥居)」の手前に架かる橋を渡らずに、
右折して約3km程行った所に「白井平橋」があります。
駐車場は白井平橋を渡ってすぐの左手に数台のみ駐車できますよ。

橋の下りることが出来る道は2ヶ所あるんです。

どちらも案外分かりにくいですが、それでも比較的分かりやす方は、
橋を渡ると直ぐに1軒家があるのですが、その向かいから河原へ降りられる道があります。
そこから橋の下へ行くことが出来ますよ。
ここはよく写真で見かける場所になります。
無事に辿り着けたらいいのですが。

橋の反対側に行くことが出来る道があるのですが、
ちょっと道案内となると記憶が曖昧なので間違えたら申し訳ないので、
地元の方に聞くと間違いない道を教えて頂けると思いますよ。

カメラ仲間の方の話によると、3.4日前が紅葉のピークだったそう。
今年は紅葉が早いですね。
ここ2.3日がギリギリまだ楽しめるかもしれませんね。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
