<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スープ入り焼きそばの「こばや食堂」那須塩原
 「紅の吊橋(くれないのつりばし)」の紅葉を堪能した後、
 楽しみにしていたスープ焼きそばを食べるためこばや食堂に。

 お店の道路向かいの駐車場に車を停めてお店に行こうと思ったら…
 偶然にも塩原温泉観光トテ馬車が向かってきたの!
 急いでバックからIphoneを出して撮ったのですが… 慌てていて画面が斜になってる(笑)
こばや食堂




 しかも間近でお馬さんと目が合って大興奮(笑) それにしても可愛い麦わら帽子をかぶってるわ!
 温泉街に蹄の音を響かせて巡っている那須塩原の観光馬車に会うなんてラッキー。 
こばや食堂




 やっぱり人気のこばや食堂
 数組すでに並んでいたけれど、開店前に並んだのですんなり座ることが出来ました。
 店内はカウンター席とテーブル席があるのですが昭和感はありますがとってもキレイ
こばや食堂




 メニューには英語版も付いていて海外のひとでもわかりやすいわね。
 そうそう、ここは有名人がプライベートでも来ているそうで素朴な味が愛されているのかしら。
こばや食堂




 これがスープ入り焼きそばです。
 見た目は野菜ラーメン?感じですが、
 しょうゆ味のスープがソース焼きそばの味と混ざって独特の風味に変わっていくの。
こばや食堂




 ダンナサンは大盛りで私は普通盛りのサイズです。  ちなみにコップに注がれるのは水ではなく麦茶よ。
こばや食堂




 作り方はシンプルだそうで…
 炒めたてのソース焼きそばを器に入れたら、熱々のしょうゆ味のスープを注いで出来上がり。
 お好みで、とうがらし入り酢を入れると味がまた変わって美味しいの。
こばや食堂




     とにかく熱々で湯気がハンパないくらい上がるの。 テンションも上がるわね(笑)
     食べてみると… コレコレこの味! やっぱり美味しいわ
        こばや食堂

 塩原のご当地グルメ「スープ入り焼きそば」は数店舗で食べることが出来るのですが、
 こばや食堂は具は豚肉とキャベツのみというシンプルで麺はラーメン用のストレート麺。
 同じように有名な釜彦は具材は鶏肉・キャベツ・なると。麺は細ちぢれ麺。
 どちらも食べたことがあるのですが、どちらも違って美味しいの。

 このスープ入り焼きそは癖になる美味しさで、また食べたくなる味なの。
 裏切らない美味しさで今回も大満足~~。
 とっても美味しかったです。 ごちそうさまでした~♪

 こばや食堂
 住 所 栃木県那須塩原市塩原795
 電 話 0287-32-2371


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
