<<09  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日光 鬼怒川 龍王峡の紅葉~♪
 鬼怒川流域には、奥鬼怒・川俣・川治・鬼怒川などの温泉があるの。
 那須塩原の紅葉を楽しんでお昼を食べた後、
 鬼怒川温泉の上流にある龍王峡の紅葉を見に行ってみる事に。

 龍王峡は人気のスポットで駐車場もいっぱいだったけど、
 紅葉にちょっと早いせい激混みとほどではなかったのですんなり駐車できました。

 まずは龍王峡に架かる橋へ向かいました。 
龍王峡




 橋の両岸には白い岩とエメラルドグリーンの川の色が美しくてうっとりするわね。
 橋から見える川は太陽が逆光と順光と違うので違って見えるようだわ。
鬼怒川 龍王峡




 川の側まで下りる道はちょっぴりハード。 転ばないように階段を下りて下さいね。
鬼怒川 龍王峡




 下に降りると白い岩とエメラルドグリーンの鬼怒川が見えてきました。
鬼怒川 龍王峡



 
 紅葉は… というと11/3現在はこれから見頃を迎える感じでした。
 やさしい色で私は好きな雰囲気の紅葉で私的にはいい感じですが、
 白い岩肌と紅葉のコントラストがこの日でも美しかったので見頃の時は絶景でしょうね。
龍王峡




 今日はお天気で鬼怒川の色が三色になっていて…
 手前は青空が映り込んで・川底が見えるゾーン・影になっている部分はエメラルドグリーン。
 とても美しい風景に感動です~!!
鬼怒川 龍王峡




         橋を見ると… 影の部分がV字になって、カッコイイ風景だったわ(笑)
        鬼怒川 龍王峡




      虹見の滝は光が当たると虹が見えるそうですが、
      この時間は光が当たっていなかったので残念ながら虹を見ることが出来ませんでした。 
        鬼怒川 龍王峡




 鬼怒川沿いの道路も紅葉が進んでいる場所がありとてもキレイだったわ~
鬼怒川 龍王峡

 秋は心が満たさらた気持ちになる。
 というのは、なんと食べ物と関係があると聞いたことがあるの。
 心理的に赤や黄色は食べ物が熟した色を連想しているそうで、心が癒される効果があるとか。

 食べ物が美味しい実りの秋。
 目で心も満たされて、食べ物でお腹もいっぱいになったらシアワセね~。
 さぁ~ お腹も満たされるようなお夕飯をろうかな~。


 鬼怒川 龍王峡
 住 所 栃木県日光市藤原
 無料駐車場 有 
 鉄 道 野岩鉄道龍王峡駅から 虹見の滝まで徒歩10分


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
良い自然の紅葉だねぇ♪

ってか2枚目の写真で、あの滝の水が落ちてる場所ってけずれてああなったのかな?
だとしたら自然のすごさを感じさせられるよね~。

皮の色もエメラルドグリーンの色って言われないと、見た瞬間ににごってるなって思ってしまうだけだろうねぇ。
よしお さんへ。
こんばんは。

お天気もいい日でやさしい感じの紅葉で良かったです~。

こういう自然の姿って長い間時間をかけて出来た場所も多いからすごいですよね。
 

川の色は濁っているわけではなく、エメラルドグリーンに見えるの。
みどりや青とは違って、肉眼ではそのように見えるのですが、
私の写真だと技術がなくてよくわからなかったですね。

透明とは明らかに違っていてとても美しいですよ~。
これもまた自然のが作り出す美しさなんだと思います。
是非一度~ という場所です。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。