<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
FRENCH COFFEE FANCLUB(フレンチコーヒーファンクラブ)♪
 用事があって宇都宮の街なかまで来たので、
 せっかくなので市内を眺めに栃木県庁15階の展望スペースまで行ってみたの。

 市内は紅葉はまだのようね…  と思って1階まで下りて帰ろうとしたら…
 ロビーから見える木々が黄色やオレンジ色に染まっていたの。 ここからの眺めが好きです。
 気づかないうちに街なかでも冬の訪れを感じるようになったわね
栃木県庁




     帰りに夕食の買い物をしていたら、娘から連絡が・・・
     急遽お休みなった授業があり早く帰るので気になっていたカフェに行こう~。と、お誘い
     何でも新しく桜通りに出来た、
     FRENCH COFFEE FANCLUB(フレンチコーヒーファンクラブ)さんに行ってみたいとか。
        FRENCH COFFEE FANCLUB




 このお店は焙煎所も兼ねていて、店内で焙煎したコーヒーを朝8時から買えるそう。
FRENCH COFFEE FANCLUB




       フード類ははサンドイッチや焼き菓子のバターケーキやレモンケーキがあるよう。
       ちなみにサンドは11時からの販売。
       注文はカウンターでするスタイルなのでここで選びます。
        FRENCH COFFEE FANCLUB




 娘は珈琲屋さんに来て美味しそう~と、ブラットオレンジを注文。
 美味しい珈琲屋さんのジュースって、手を抜いていないお店が多いから外さないよ。と、わかった風娘(笑)
 グラスはとっても冷えていてブラットオレンジもジューシ―でやっぱり美味しかったそう。
 早くも来年のスケジュール帳を買って早くも予定を記入した娘。 そんなに先の予定まで入ってるのね。
FRENCH COFFEE FANCLUB




 私はカフェラテ。 ステキなカフェアートに感激~♪
 丁寧に珈琲を入れてくれる様子を見ていたので、いただくのがとても楽しみね。
FRENCH COFFEE FANCLUB




 パンは黒磯にあるKANEL BREADさんのモノ。
 ジャムは選ぶことが出来て栗ジャムも惹かれたのですが売れ切れでブルーベリーを選択。
 このトーストは250円とお手軽な値段ね。
FRENCH COFFEE FANCLUB




 バターケーキはこの日はチョコ・チャイ・バナナがあって、バナナを選択~♪
FRENCH COFFEE FANCLUB



 
     娘がブルーベーリージャムをスプーンでポロンとのせたの。 ジャムが可愛くてパチリ~(笑)
        FRENCH COFFEE FANCLUB

 店内は明るい窓際のカウンターのみ。 シンプルなスタイルもいいね。
 気軽に入って飲んだり、8時からなので朝にテイクアウトもいいかもね~。
 お店の方もとても気さくで雰囲気も良くて居心地が良かったです。ステキなお店発見で嬉しいわ。
 
 ラテもケーキも美味しかったです。 ごちそう様でした♪

 FRENCH COFFEE FANCLUB (フレンチコーヒーファンクラブ)
 住 所 栃木県宇都宮市桜5-1-22
 電 話 028-614-4350
 営業時間 8:00-20:00
 定休日 月曜日


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
