<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
織姫公園「もみじ谷」の紅葉♪
 織姫公園のもみじ谷には、約1,000本のモミジが植えられているそうなの。
 まだ一度も行ったことがなかったので、鑁阿寺の帰りに寄って見る事に。

 もみじ谷の駐車場が上にあるので、散策は降りて行くようになるの。
 上のあたりは夕陽に照らされて赤というよりはオレンジにも見える感じね。
織姫公園のもみじ谷




 坂を下りていくと上から眺められるスポットがあり行ってみると…
 もみじはまさしくこんな感じ。この辺りは木の上が色づいて下の方が緑といった感じね。
 カーブのエリアはこの時間光が射していなかったのですが、
 光が射していたら、きっと最高の景色が見れそうなカーブでした
織姫公園のもみじ谷




 カーブを曲がるとまた午後の暖かなやさしい光が射してくるエリアに。 ステキでした♪
織姫公園のもみじ谷




        それより下っていくと… このエリアのもみじは、これから紅葉を迎えるようね
         織姫公園のもみじ谷




 来る前に足利市の紅葉情報を見てきたけれど、かなり参考になる感じでしたよ。 
 足利市紅葉情報もみじ谷はコチラ★
織姫公園のもみじ谷




        関東平野を望めるスポットもあったのですが、
        かなり強い光の夕日でカメラを向けられず断念~。肉眼ではしっかり見てきました♪
        織姫公園のもみじ谷




 隣接している織姫神社は、足利県立自然公園ハイキングコースの発着点になっているそう。
 この日はどこを見てもカップルばかり。 ゆっくり散策するのにいいコースなのかな。
織姫公園のもみじ谷




 夕暮れ時でなんだかいい感じ。 時間があったらもっとズームの写真も撮りたかったな
織姫公園のもみじ谷

 駐車場から降りてていくと最初に「も・み・じ・谷」の看板が見えてきます。
 それよりもっと降りていくともみじのトンネルがあって素敵ですよ。
 この時はまだそれほど色づいていなかったけれど、今週末ぐらいがいい時期なのかしらね。

 もみじの種類は「イロハモミジ」だそう。
 花言葉は大切な思い出なんだって! もみじも花が咲くから花言葉があるのね。
 大切な思い出が出来そうな織姫公園もみじ谷に是非~~♪


 織姫公園 もみじ谷
 住 所 栃木県足利市巴町

 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                 
    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1,000本のモミジとはすごいですね。
織姫公園には行ったことがありません。とても素敵なところですね。紅く染まったモミジのトンネルを歩いてみたいです。
idei さんへ。
こんばんは~。

上の方は見下ろすもみじしかないので、
そこだけ見て帰ってしまうと印象が薄い感じになっちゃうと思うのですが、
下まで降りていくと、もみじのトンネルになるので素敵だと思います。

赤く染まったら、きっともっと素敵でしょうね~。

そうそう、やっと中央公園UPしました~。
私もまた行ってみたいと思っています♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
