<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
栃木県中央公園 で秋のひとときを~♪
 秋の季節になると毎年足しけく通っている栃木県中央公園に行ってきました~。
 わたし的には大好きなこの公園ですが、案外「行ったことがないわ。」とよく聞くの。

 ステキな場所も多いので私の秋の中央公園の散策ポイントをちょっと紹介しますね。

 まずはモニュメントがある記念広場に向かいます。  ハトがお出迎え… なんて時も~。
秋の栃木県中央公園




 水に映り込んだ紅葉がとってもキレイなの。
 来週にはもみじが赤くなるので燃えるような赤い色が水面に広がるわね~。
秋の栃木県中央公園




 定番の 公園でCOFFEE TIME です 
 今回はコンビニドーナツ。 去年豆大福やパン屋さんのパンでお茶タイムしていたかも(笑)
 気づいた方もいると思いますが… ドーナツの袋がコーヒー色。
 そう… 公園でコケちゃってビニール袋の中こんなことに~~(;д;)
秋の栃木県中央公園




 今年はサギがここに住みついているそうで、このエリアで日中は過ごしているそう。
 わかるかしら? 石の上にいますよ。
秋の栃木県中央公園




 今年はもみじの下の方が緑、真ん中ぐらいが赤で、
 てっぺんが焼けて茶色になっている木も多いよ。と、毎日来ている方が教えてくれました。
秋の栃木県中央公園



 
   日本庭園内の道はこの時期になると落ち葉でいっぱいになって大好きなの
   この季節はここは足元がステキになる道です。
   ちなみに雨上がり晴れ間だったので転ばないように登山用の靴。 なのに転んだのよね~(;д;)
         秋の栃木県中央公園



 
 なんと私と同じにこの道が好きなキジバトさんに遭遇。 好みが一緒で嬉しいわ。          
秋の栃木県中央公園




 そしてそして… 秋には立ち寄るここのベンチです。 日陰なのでお茶タイムには向かないベンチよ。
 行った日は11月16日なのでもうこんな感じではなくなっているかもしれません。
秋の栃木県中央公園




 大池に戻ってきて、散歩中のステキなマダムと話していたら… なんとすぐ近くにカワセミが!
 興奮して慌ててカメラを向けたら飛んで行っちゃったの。

 とてもガッカリしていたら、また同じ場所にとまったの! 感動です
秋の栃木県中央公園




       今までカワセミはブレブレ写真しか撮ったことがないので、ただただ嬉しかったです
       ちなみに300mmのレンズですがAPS-C換算で 450mmで撮りました。しかもISO3200です。
         秋の栃木県中央公園




 帰る前にサギさんに逢いに行ってみると、池の中に。 きっと来週あたりはもっと水面が赤いわね
秋の栃木県中央公園

 紅葉これからのようで、見に来ている人もまだそれほどでもないよう。
 ピークの時は結構カメラマンも多くて、
 みんな自分の好きなポイントがあるようで、アチラコチラで三脚を立てているの。

 中央公園はこれから紅葉を迎えるので、私もまた行く予定~。
 今度のおやつは何を持っていこうかな~♪  次回は転ばないようにしなきゃ・・・


 栃木県中央公園
 住 所 栃木県宇都宮市睦町2-50
 電 話 028-636-1491
 栃木県中央公園HP http://www.t-chuokoen.jp/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                 
        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
公園でドーナツを食べながら休憩ってのも良いですね♪

葉が一杯落ちてて、地面が葉で敷き詰められてる感じですねぇ(・。・)
あらら、転んでしまったのですか。
葉が濡れてしまってますから、それで思わずすべって転んでしまったんでしょうねぇ。
怪我とかしてないですか?

カワセミが戻ってきて写真を取らせてくれてよかったですねぇ☆
やったね(^0^)
よしおさんへ。
こんばんは。

> 公園でドーナツを食べながら休憩ってのも良いですね♪
ですよね~(笑)

> 葉が一杯落ちてて、地面が葉で敷き詰められてる感じですねぇ(・。・)
> あらら、転んでしまったのですか。
> 葉が濡れてしまってますから、それで思わずすべって転んでしまったんでしょうねぇ。
> 怪我とかしてないですか?
土が粘土質の場所があって濡れた落ち葉に足をとられてしまいました!
まさかの失態です。

> カワセミが戻ってきて写真を取らせてくれてよかったですねぇ☆
> やったね(^0^)
有難うございます。
初めて撮ったので嬉しかったです。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
