<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達のおうちでベジタブルランチプレート♪
 益子の陶器市で逢ったお友達のおうちへ久々に行ってきました~♪
 宇都宮駅から電車で約30分弱。 この日は晴れていて外の風景も気持ちいい感じ


 いつお邪魔しても美しい彼女のおうち。 刺激を受けてやる気の源にもなるのよね~。
 今回はというと…  テーブルはすでにクリスマス仕様。  可愛いわ

 そしてそして… いつも可愛いちいさな王子様です。 この日はママの料理を確認中?
おともだちのおうちでランチタイム♪




 料理上手なお友達の今回のスープは、前の日からコトコト煮込んだ野菜スープ。
 味が染み込んでいてやさしい味でとっても美味しかったわ♪ 
おともだちのおうちでランチタイム♪




 タマネギのマリネは、切った後水にさらさないでそのまま放置。
 しばらく空気に触れることで辛みがとれるそう。
 醤油とみりんを使った和風マリネの出来上がり~。 お友達のお邪魔すると必ず収穫があるのよね♪
おともだちのおうちでランチタイム♪




 スパニッシュオムレツは具がごろごろいっぱい入っていて食べごたえあっていい感じ~。
 そう言えば最近こういうお洒落なの作っていなかったわね。 今度作ってみようかな
 プレートにはお魚のフライや雑穀米が入ったご飯も美味しかったわ。
おともだちのおうちでランチタイム♪



    
        クリスマス間近という事で、 
        ノンアルコールで乾杯しようと用意していてくれたの(o‘∀‘o)*  嬉しいわ♪
         おともだちのおうちでランチタイム♪




 もちろん、可愛い王子も緑茶で乾杯~。   
 だんだんお話も出来るようになっていて子供の成長って早いのね。
おともだちのおうちでランチタイム♪




 器はステキな益子焼が多くて、特にドレッシングが入ったこの器は素敵~♪
 陶器市の話も楽しくて、買ったお店の器のお話を聞くのもとっても楽しいわ。
おともだちのおうちでランチタイム



 
 スイーツタイムも話が弾んでいっぱいお話で来てとっても楽しかったわ。
 楽しい時間はあっという間ね… そろそろ帰る時間。
おともだちのおうちでランチタイム♪




 帰り際、王子が抱きしめてくれてもうイチコロ状態です! 可愛すぎです!
 お友達の手料理も全部美味しかった~  ホントシアワセでした~~♪
 出会いに感謝・お友達に感謝です。  
 ごちそう様でした(o‘∀‘o)*:◦♪
可愛い王子様




 宇都宮駅は夕暮れ時こんな感じにスゴイ鳥・鳥・鳥・鳥・鳥。 ビックリです!
宇都宮駅

 金曜日福島に住むお友達の娘さんが
 素晴らしいことに「河内のベジフル料理コンテスト」の最終選考まで残って、
 最終選考会を母親に変わって付き添って行ったの。
 なんでもおじいちゃんは那須塩原に住んでいるとか。 縁があるのね~。

 時間制限のある中、緊張感が漂う中みんな真剣に作る姿に感激しちゃったわ。
 運よく見に来ていた人たちも試食もさせて頂いて、お料理を少しづついただきました。
 面白いアイデアだったり家でもやってみたい作り方があったり、とても参考になりました。
 審査結果の発表は12月16日。 
 どの方のお料理がグランプリなのかとっても楽しみだわ。

 若い人たちが真剣に料理に取り組む姿に頼もしくもあり嬉しくもあり。
 母親の気分になって感激したり。
 
 私の周りには輝いている人たちが多くてシアワセな気持ちになった1日でした。


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村  

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
色鮮やかでおいしそうですねぇ。
デザートというかスイーツもおいしそうだね♪
よしおさんへ。
こんばんは。

> 色鮮やかでおいしそうですねぇ。
そうですね。
色とりどり綺麗だと見た目も華やかでいいですよね。

> デザートというかスイーツもおいしそうだね♪
私が選んだものですが写真的に地味な感じだったな…
と思っていたので嬉しいわ。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。