<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
道の駅 那須高原友愛の森で「那須和牛 コロッケ定食」♪
 先週はお天気も不安定でとても寒い一週間でしたね。
 そんな冬を感じるこの日、道の駅 那須高原友愛の森に行ってきました~。

 まずは、ふれあいの郷直売所に。
 採れたて新鮮野菜を中心とした農産物がたくさん。 品揃えが多いようね。
道の駅 那須高原友愛の森




 ここのお野菜は新鮮‣安いだけではないようで、よく見ると面白いの。
 左のほうれん草はサラダ用で生でも食べられますが、なんと茎は紫色。
 サラダに紫が加わったら華やかな感じね~。
道の駅 那須高原友愛の森




 そしてそして「オレンヂ」と書かれた白菜は…
 一緒に行った女の子が教えてくれたのですが中の葉がオレンジ色だそう。
 なんと後から知ったのですが、「ムラサキ」の白菜もあるそう 素晴らしいわ~
 気づいたら本気買い(笑) 袋いっぱい買ってきました。
道の駅 那須高原友愛の森




 たくさんお野菜を買った後に向かったのはレストランなすとらん
 地元産の食材を使って「おふくろの味」を基本とした料理を食べられるそう。
道の駅 那須高原友愛の森
 この写真i phone で撮ったのですが、実際この日は寒い日で雪が降ってきそうな空でした。





 店内は人気のようでほぼ満席。
 1日限定15食の那須の内弁当は売り切れ! 横目で見たらとっても美味しそうだったわ!
 人気ペスト3になっている「那須和牛 コロッケ定食」を食べることに~。
 テーブルに運ばれてきたトレーを見てびっくり! ボリューム満点です!
道の駅 那須高原友愛の森




 写真ではわかりずらいですが、サクッと上がったコロッケは熱々!
 ほっこりとしたじゃがいもと、那須和牛の贅沢コロッケですよ~。
道の駅 那須高原友愛の森




 お肉はひき肉れはなく、大きめに刻んだお肉で大満足
 コロッケを割った写真を撮ればよかったと後悔だわ。
道の駅 那須高原友愛の森

 どんぶりご飯にお味噌汁・小鉢にお漬物にミニデザートまでついて850円はお得!
 さらに美味しいから、店内が満席な理由が納得だわ。

 那須ということもあって周辺は観光地価格でお高いランチセットも多いけど、
 地元の食材を使ったお料理を手軽に食べられるなんて嬉しいわね。
 とても美味しかったです! ご馳走様でした。


 道の駅 那須高原友愛の森
 住 所 栃木県那須郡那須町大字高久乙593-8
 電 話 0287-78-0233
 道の駅 那須高原友愛の森HP http://www.yuainomori.com/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村  

  
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
