<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
栃木県中央公園のメタセコイアの紅葉♪
 秋のこの季節、1時間でも時間があったらコーヒーを片手に行きたいと思っているのが、
 栃木県中央公園です。 とは言ってもなかなか行けないのですが・・・

 それでも先週は2度、中央公園の秋を楽しんできました。
栃木県中央公園




          この前の土曜日に行った時は、メタセコイアがとても鮮やか。 
          お天気も良くて太陽に照らされてとてもキレイでした
         栃木県中央公園




 このオオバンはのんびり屋さんなのか、カモが鯉を追いかけている様子を観察中。
栃木県中央公園




        サギは目のあたりを擦ったあとご就寝。 なんだか人間と一緒で面白いわね(笑)
         栃木県中央公園




 このセキレイは好奇心旺盛~。 私たちのそばまで来てハトを観察したり~♪
栃木県中央公園




    前の日に風が強くて池の端っこの方は木の葉が落ちて水面が見えなくなっている場所が。
    カモがスイスイと泳ぐと軌跡が水面に残って面白いわね。
         栃木県中央公園




       カワセミはかなり見えづらい場所でひと休み中。
       レンズを確認して、もう一度カワセミを見た時にはいなくなっていたの! ショック
       一瞬だけど出逢えただけで嬉しかったわ(o‘∀‘o)*:◦♪
         栃木県中央公園




 かえでばし橋は私の大好きな場所のひとつ。 
 ここからもメタセコイアが鮮やかに紅葉しているのが見えますよ~~♪
栃木県中央公園




          大池にメタセコイアが映り込んでとてもキレイだったわ~!
          黄金に染まった池の岩にはサギさんが就寝中?
         栃木県中央公園

 この前の土曜日は本当にメタセコイアが美しかったわ~。 
 タイミングよくキレイな紅葉を見れて感激しました!

 中央広場の八角パーゴラでイルミネーションが始まったの。
 12月31日までの毎日16時から18時までやっているそうなので一度は見に行きたいな~。


 栃木県中央公園
 住 所 栃木県宇都宮市睦町2-50
 電 話 028-636-1491
 栃木県中央公園HP http://www.t-chuokoen.jp/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村  

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
水に反射して見える木々の色あいもいいですねぇ。

水面に落ちた葉が浮かんでるんですねぇ。
てっきり沈むものだと思ってた(・。・)

美しい景色ですね(^-^)
No title
おはようございます。
メタセコイア綺麗ですね。
中央公園で、こんなにいろんな鳥が観察できるとは知りませんでした。
ひとつ質問させてください。レンズはどれくらいの焦点距離のものをお使いなのでしょうか?
よしおさんへ。
こんばんは~。

> 水に反射して見える木々の色あいもいいですねぇ。
この日は晴れていたのでとても光の反射が良くて
キレイに見えました~。
>
> 水面に落ちた葉が浮かんでるんですねぇ。
> てっきり沈むものだと思ってた(・。・)
たぶん、落ちて間もないとこんな感じなんだと思います。
水を含んでくると沈んでいくのかもしれませんね。
>
> 美しい景色ですね(^-^)
そうですね~。
タイミングよく紅葉が美しい日に見ることが出来て良かったです!
idei さんへ。
こんばんは。

> メタセコイア綺麗ですね。
この日は晴れていて、空も青くてメタセコイアの黄色もイイタイミングでしたね。
土曜日は午後から散策しました。
すれ違っていたかも! ですね!

> 中央公園で、こんなにいろんな鳥が観察できるとは知りませんでした。
案外中央公園はいろんな鳥を見ることが出来ると思います。
鳥を見つける。という楽しみもありますね。

> ひとつ質問させてください。レンズはどれくらいの焦点距離のものをお使いなのでしょうか?
レンズは単焦点は50mmを持っていますが、公園へは持っていきません。
持っていくレンズは17~50mmと50~300mmの2本は必ずレンズを持って行きます。
ニコンのAPSC換算で1.5倍になるので望遠の最大は450mmという事になります。
PLフィルターを装着して光の反射を調整したりして撮ったりしていますよ。
ちなみに瞬発力がないので基本的に三脚は使いません。
手持ちで撮るのでブレ系に注意していますが、なかなか難しいですね~。
ideiさんは単焦点ですか?
ありがとうございます
紬さん、質問に答えていただきありがとうございます m(_ _)m
今は、レンズ交換するのが面倒なので、広角から望遠まで使える便利ズームが欲しいなーと思ってます。望遠側を200mにするか300mにするか悩み中です。300mあれば、遠くの鳥も綺麗に写せそうですね。ただその分お値段も高くなるので...

僕は普段は18m-55mのレンズを使っています。中央公園の写真は、すべてこのレンズで撮ったものです。単焦点は60mのものを持ってますが、使うのは「今日は花の写真を撮るぞ!」という時だけかな。
三脚ですが、僕も手持ち派です。家にある三脚は重くて持ち歩くのが面倒だし、散歩そのものも楽しみたいので...
横着な性格が表れてますね(笑)

僕は、土曜日は午前中でした。すれ違いは次回のお楽しみですね(^^;
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
