FC2ブログ
<<07  2018,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栃木県中央公園で迎える朝のひととき。
 身近に自然を楽しめる栃木県中央公園。 好きな公園のひとつです。

 去年の紅葉シーズンに1度だけ早起きして散歩した時に、
 想像以上に美しく感激したので、来年また行こうと思っていました。
 
 早いもので1年経って今年の紅葉シーズンを迎えて…
 この日は早起きは大の苦手ですが、早起きするぞ!と、心に決めて気合を入れて5時起き。
 なんだかんだで自転車の乗って公園に着いたのは6時ちょっと過ぎ。  
栃木県中央公園
                           この日は昨日の記事と同じで、少し前の公園の様子です。




 公園の朝は静かで鳥の声や木々が風で揺れる音が聴こえてきました。
栃木県中央公園




 中央公園は5時半から開いているので、
 すでにこの時間には遠くの記念広場で太極拳の方たちが運動中! 素晴らしいわね。
 時間は6時20分ごろ。空はどんどん明るくなってきました。
栃木県中央公園




 気が付くと6時半ごろ公園内ではラジオ体操の音楽な流れていて、
 散歩する方たちも足を止めて、アチラコチラでラジオ体操をしている方たちが。
 思わず私も、ちょっとだけ体操をしましたよ(笑) 
 体操をしていたら公園内の木々の間から太陽が顔を出して光が射してきました
栃木県中央公園




 水面にもどんどん光が射して明るくなってきたかと思ったら、池ではサギが鯉を観察中。
 ガン見している様子がとても面白かったわ!
栃木県中央公園




        雨上がりの朝。 撮りたかったスポットに移動してパチリ。
        ユリノキ並木は沈床園に向かい合うようにあるので、こちらは右手の並木です。
        この雰囲気が去年とても惹かれて撮ったけど、よく撮れなかったの。
         栃木県中央公園




         こちらは左手のユリノキ並木。
         朝のこの雰囲気が良くて早起きしたけど、やっぱりステキで良かった~!
         栃木県中央公園




         ハトもお茶目な感じで朝のひとときを過ごしてのんびりムード。 可愛いわね。
         栃木県中央公園




        そろそろ帰ろうと大池を通ると、水面がゴールド色にゴージャスな感じにキラキラ
         栃木県中央公園




 急ぎ足で撮っていたけれど、気が付いたらあっという間に時間は7時に。
 朝ご飯の準備もあるので名残惜しいけど帰る時間ね。
栃木県中央公園

 公園内を歩いていると… 
 散歩する方たちと結構すれ違うのですが、交わす朝の挨拶も気持ちが良った~。

 秋の朝のひとときを過ごして一日が始まったこの日。 
 なんだかとても気持ちが良かったわ。
 

 栃木県中央公園
 住 所 栃木県宇都宮市睦町2-50
 電 話 028-636-1491
 栃木県中央公園HP http://www.t-chuokoen.jp/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村  

  
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。